陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

根付ストラップアップ

2024-07-11 | Weblog

今日のお天気曇りと雨
トップ画像は朝顔のストラップ。
手描きです。

青を重ねた薔薇の根付。

薄青釉薬の薔薇根付。
同じ青でも、雰囲気は大分違いますね。

緑どんぐりの根付。

畑に行くと、畑仲間からうっかり大きくなってしまったというきゅうりを沢山頂きました♪
こういうのは漬物にしたりもするのですが、それでも余ったので・・・

パスタにしてみました(笑)
水漬けパスタを使って簡単に。
きゅうりと、青じそ、ホーリーバジル、ニンニク、牛乳を加えてミキサーに。
ハムを炒めて、パスタときゅうりのスープを加えて数分煮る。
生姜の醤とクリームチーズ(溶けやすいタイプ)、鶏がらスープ、塩、コショウで味付け。
飾りはオニオンフライとパルメザンチーズ、リーフレタス。
青じそとホーリーバジルとリーフレタスは自分で育てたもの。

こんな感じの謎料理を思い付きで作ることが多いです。
味は、特に問題なく美味しく頂けました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿