住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

NHKの朝・松岡修造氏

2009年12月03日 | 日記

 アクセス数を増す為に、彼の名前を上げたらと言う、息子の教えに従ってみた。「次はどうする?」と聞いたら・・・
「自分で考えたら」と、投げ出されてしまった。  毎日書くことにしているので、今日は其れについて書こう。

 朝のテレビは、NHK教育を掛け流しているので、AM7:00~8:00の時間帯で時々松岡修造さんにお目にかかれるが、まさに彼こそが朝のテレビに最も相応しい、そんな感じがして気持ちよく見させてもらっている。


 それにしても『 BS はたち』のNHKの独善のコマーシャルがウザイ。 視聴者にとっては、何一つメリットが無いのに、其れを送り続けるNHKは、画像の暴力、公共の暴力以外の何者でもない。  前もウザイと書いたが、書いたらそれが拡大強調して放送されるようになったような感じがする。 見なければ良いのだが、視聴料を払っているので、その送られる電波には責任を持たないと・・・ 。

 そんなウザイ自己宣伝に、タレントを使う余裕が有るならAM7:00~8:00の子供番組を、もっと創造性を書き立てるような内容に出来ないものか。
訳のわからない、プロレスラー崩れが「カンゾーーー」という歌詞とメロディーに合わせて踊る姿は、何の意味が有るのか?  訳の無い「コンドーさんちの体操―」と言いながら、エヘラエヘラ笑いながら、運動とも思えないものを画面いっぱいに振りまく姿は、奇異以外の何者でもない。

 NHKの朝のスタッフは何を考えているのか知らないが、あの「クサイ」大河ドラマに予算を取られて、朝の番組には大した予算が無いのは理解できるが、セサミストリートとか、テレタビーズあるいは、オジャル丸のような深みのある番組を、子供に届けて欲しいと思うのは、私だけですか?  

 朝から、くだらない番組で子供の脳を腐らせる他国の陰謀かと、余計な心配をせざるを得ない。 国営放送というなら、しっかり国民の為の放送をかんがえてもらいたいものです。
 朝の松岡修造さんは、窓から差し込む朝日のようで一服の朝の清涼剤です。