住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

訂正其の1 カワガラス

2021年07月14日 | 日記

  画像投稿するときも、尾羽が長いと思いつつ『カワガラス』と、名前を付けましたが、どうも『ヒヨドリ』の様な感じです。  筆者素人ですので、確証は有りません。 とりあえず訂正 『カワガラス→ ヒヨドリ』               良い子の皆さんは、自分で確認してください・・・ネ・・。

 

撮りためた写真一部公開しますが、名前は本人が思っているだけで、実際は違うのかもしれません。 その辺は各自、自分なりに訂正して記憶に留められることを、期待いたします。

北面白山山頂で、迎えられた蝶『クジャクチョウ』で間違いないのでしょう・・?

山頂に付くと、よくチョウに歓待されます。  蝶が山道前を案内するように飛びますと、近々、亡くなった人の霊がまた、筆者の道案内に来たなと思わずにはいられません。

水晶山でも、頂上付近で黒いチョウに迎えられる事がよく有るのですが、この日は、『ヒョウモンチョウ』に迎えられました。

頂上に行きつく前に、参道に植えられている『アジサイ』の間を、飛び回る『イトトンボ』これも色がきれいだったので、写真に収めてきました。

ホタルブクロ、これも、若松寺と同じように頂上の神社の前に、ひっそりと咲いておりました。

  トンボが出たついでと言いますか、山では赤くならない『赤とんぼ』が飛んでいますが、これは運動公園のものです。 『ウスバキトンボ』

そしてこれは、舞鶴山で見かけた『コシアキトンボ』となかなか止まらない『オニヤンマ』そして『ノシメトンボ』、

もうすぐ、山の上のほうから、『赤とんぼ』も里のほうに、下りてきます。

最後は、水晶山参道に有る野草、『ウツボグサ』でした~~~~。

どちら様の良いお目覚めが有ります様に~~~~~!

東沢バラ園の『バラ』を添えておきましょう・・・・・・・・Zzzz

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿