書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

寧々塾の真剣な様子。

2008-09-26 18:12:06 | 寧々塾(ねぇねぇ)塾
月に一回の寧々塾のアートクラス。

今日は12月の第1回のプチ文化祭のための作品野構想を練る時間だった。

12月5・6・7日にアート教室の作品を器季家ギャラリーに展示する。
半年で何種類の作品を仕上げたのかな?

とにかく楽しいクラスだ。

今回は私のお勧めの水書道のシートと、たま毛(猫の毛)が命毛の小筆セットを紹介。他にもメタリック墨液。

皆さんがこの時間を楽しみにされるための小道具をいつも考えているし、いろんなことに興味を持っていただきたいためにアンテナをはっているつもり。

春からのアートクラスは更なる展開にしたいものだ。

その前に文化祭に向かってみんなで楽しみながら頑張りましょう。
12月5日はプチパーティを器季家で!定員15名。

それと12月7日には年賀状を書くワークショップをします。

オリジナルの年賀状を筆で書きたい方、とにかく筆を持ってみたい方、消しゴムスタンプを彫りたい方お待ちします。
詳しくはまたお知らせします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿