書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

子ども達は大喜び

2007-10-08 20:32:30 | Weblog
山都町の緑仙峡のフィッシングパークに行って、子ども達はニジマスとヤマメ釣りをした。
うちの子も昔連れて来た事があったが(15年位前の台風で昔のフィッシングパークは流されてしまったと言う事だった)以前とはずいぶん変わっていた。
今は釣った分の買取りになっていた。
そこの係りのオジサンはとても親切な方で子ども達の釣り針ににエサ(砂糖をかけたイクラ)を釣れ易い様に何度も付けてくれ見事大漁だった。その後、釣った魚は下拵えして串に刺して炭焼きにして貰い、皆で美味しく食べた。
梁さんファミリィー(出水ふれあい通り韓国家庭料理の梁の家)に誘って頂いたお陰で私まで、思いもかけない様な楽しい休日を過ごすことが出来た。本当にありがとう。

まだ私のパソコン預けてるのでブログは専ら携帯から書いている。いつもコメント下さっている皆さん、今暫くお返事出来ませんが
治り次第お返事しますのでお待ち下さい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーガレット)
2007-10-08 20:42:37
子供さん達の生き生きとして、嬉しそうな顔が良いですね。
自分で釣ったお魚を焼いて食べる、何よりの思い出になるね。

しゅんさんも思い掛けないお誘いで楽しまれ良かったですね。
返信する
Unknown (吉ちゃん)
2007-10-09 10:55:42
書ばかりでなく、しゅんさんは色々な人たちの交遊をして輪を広めて見識を深めているんですね。裸の付き合いがより人間関係を深める・・・。その実践を気軽にされる姿が梁さんと関係にも繫がっているんでしょうね。頭が下がります。
返信する
Unknown (tomo)
2007-10-09 13:54:12
しゅんさん
こんにちは!(^^♪
今日は一日のようですね!
庭の花に水をあげなくて良いから助かります。
ただ・・母の洗濯物はお日様で乾かしてあげたいなぁ
って、チョッと困ってますけど!
ヤマメ・・美味しいかったでしょう!
パソコンが良くなりましたら・・
今日は宮崎の生駒高原のコスモスをアップしていますから・・見てね!
綺麗ですよ!
では・・又 (^^)/~~~
返信する
お疲れ様でした。! (梁です。)
2007-10-09 16:07:43
春逕さん!
アンニョンハセヨ!
1泊2日でしたがお付き合い頂き誠に有難う御座いました。
子供達のワイルドな写真なかなかいいですね!
またこんな企画が御座いましたらお誘い致します。
イボネヌンマーヌンスゴハショスンニダ!
タシマンナシダ!
アンニョンヒ!
通訳 
今回はお疲れ様でした。
またお会い致しましょう。
さようなら!

春逕さんへ        梁より
返信する
生きいきしたこども達の顔・・・ (マーガットさんへ)
2007-10-10 22:20:14
こども達は元気が一番ですよね。
いろんな事件などが多い昨今、楽しく笑って騒いでいるこどもたちにホッとさせられました。

私は、自分の子供が大きくなってしまって、こういう楽しい時間をもてなかったのですがお友達のおかげで本当に良い時間でした。

ずっとこどもたちが笑って過ごせるように大人たちも頑張らないといけないな~と思いました。
返信する
頭が下がるだなんて・・・。 (吉ちゃんさんへ)
2007-10-10 22:26:29
ただ、私は人とこどもとお酒が好きなだけです。

梁さんのお友達もほとんど初対面だったのに、とても
す~っと仲良くなれました。
二組のご家族とも、私と共通の友がいたり、中学校の先輩だったり・・・。これこそご縁というものでしょうか・・・。
とっても不思議な出会いでした。
返信する
仮退院ですが・・・。 (tomoさんへ)
2007-10-10 23:01:00
パソコンですが、仮退院で帰ってきました。

やはりネットやブログが見れないとさびしい感じでした。

しかし、パソコンのない生活もいろいろ出来てよかったところもあります。

生駒高原のコスモスですか?
大昔に、行ったことあります。。。
秋は毎年、書道展に力を注ぐのでなかなかドライブにはいけません。tomoさんの画像で楽しませてください。
返信する
本当に思いがけず・・・。 (梁さんへ)
2007-10-10 23:04:46
こどもが巣立った今、久しぶりに子供達のはしゃぐ様子をみて、子育てを楽しんでいた昔の自分を見つけたようでした。

夜の宴会も楽しく、お腹がよじれるほど笑い、バーベキューも美味しかったです。
良い思い出が出来ました。
本当に運転もお疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿