書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

阿蘇はとっても気持ちいい。

2013-01-16 00:25:38 | 思う事

今日はくまもと清陵高校(クリック下さい)のスクーリングの授業のため、阿蘇久木野の校舎に行った。

6時間の授業の中4時間は実技指導、毎回思うが本当にここの学生たちは真剣に取り組んでくれるから感心する。

 

阿蘇はとてもお天気で、空気は澄んでいた。

校舎の窓を開けると根子岳がはっきり見えたので、

寒いのを覚悟して外に出て裏に回ったら、霜柱でもちあがった土が霜柱だけ溶けて土と草だけが乾燥してサクサクしていた。

山にはいろんな鳥がお天気を歓ぶようににぎやかにさえずっていた。

O山先生が、ここのヤギに待望の赤ちゃんが出来たらしいと話してくれた。いつ生まれるかまた楽しみだ。

 

日頃は町中で生活しているので、こういった自然が新鮮でとても嬉しかった。

帰りには真っ赤に沈むおおきな太陽が見えて、思わず手を合わせずにはいられないような神々しさを感じることが出来て本当に幸せだった。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿