書とお寺が大好きな春逕の「日々是好日」

日々思うこと、感じた事をつづります。

カフェ器季家のオープンと・・・・虹のかけ橋展・「楽天知命」

2011-10-04 06:30:45 | 思う事

器季家(ききや)カフェが今月23日に唐人町にオープン。

 

それから、10日後に私の展覧会・(虹のかけ橋展・「楽天知命」)が開催

この、器季家さん東久美子さんとは、息子を通しての深い関係。(ご近所に住んでいた。)

運命としか言いようのないようなお付き合いをさせていただいている。(公私共に・・・そして中学校の先輩)

私が、初めて彼女から頼まれて作った「器季家」のロゴ。(古代文字・金文)

 

最初に私個人の書展「蓮華展」(平成18年)を開催したのも彼女の最初のシャワー通りの「ギャラリー器季家」がスタートで、彼女が背中を押してくれたから。

次に上通りの桃雀「桃源郷展」(平成20年)、そしてその年の秋10月には天水の那古井館で「草枕書展」

そして、今年平成23年11月3日~6日「虹のかけ橋展楽天知命」を開催する事となった。

 

 

彼女の有言実行のパワーは凄い。

「口に出して人に言ったら必ず叶うんだから、しようと思ったことは口に出して、人に夢を話す。そうすれば絶対そうなるんだから!!!」

っていつも私に力強く言ってくれた。

 

私も平成20年の書展の後、「次は私の生まれた町、育った町で書展をしたい。地元って好きだから!!!」っていろんなときにいろんな人に話した。

そして・・・。

「楽天知命」とは

天の定めた運命を悟り、ありのままにしたがって楽しむ(易経より)

・・・・・・・自分の環境や運命を受け止め、感謝して自分でできる事を精一杯して楽しむ・・・・・・・

秋に実現する運びとなった。

彼女はカフェ器季家を、私は書展を・・・。

カフェ器季家には「楽天知命」の書も飾られるという事だ。

 

不思議な事に、とても近く。

 

「カフェ器季家」10月23日(日)オープン

「虹のかけ橋展・楽天知命」(稲田春逕)11月3日~11月6日 PSオランジュリ(旧第一銀行)

 

どちらも、唐人町です。

どうぞよろしく!!!

 

 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロ)
2011-10-04 08:25:45
先生、お久しぶりです!!
僕も、今月中旬から塾を開校することにしました。
若干不安もありますが、失うものはないと思って頑張ります☆
あと、来月には行政書士も開業するので、何か法律相談があれば、いつでもいらして下さい。
返信する
おめでとう!!! (クロちゃんへ)
2011-10-04 19:02:40
私もとっても嬉しいです。いつからでもどこからでもスタートはできます。
今後のご活躍楽しみにしています。
また一人、力強い仲間が増えたと思うと本当に嬉しいな。
困ったときはよろしくね!!!
返信する

コメントを投稿