くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

これで岩木山は安心

2013年05月24日 | ロードバイク

昨日は自然の家ヒルクライム練習。1km100m上昇。4本連続はやったけどさて?

顔ぶれはSさんmoriさんQ4さん。じっくりみさせていただこう。

はっきり言っていやだ、登るのはいいけどおなじとこ繰り返すのがきつそう。そこで・・・

秘策

こいつで陽気なムジークをかけて登ればいいじゃない。

おー桜さいとる。今年は見れないかと思ったが、ラッキー。

これは?ずいぶんピンキーな

風が強いがここは影響なし。小坂往復は地獄であろう。

これはいい練習だ、程よくきつい。総合的にきつくない。心がきつい。

10本やるうちに離されちまったぜ、ひとつ気がついた。

蔵王でも速い人に越されたときついてこうとした、けどあっちは軽々回して上っていく、ワシは低回転いっぱいいっぱい。単純にわしが回せないのかと思ったが?

今日後ろについて観察してみたら・・・・やっぱり回転が異常に早いぞ?わしはケイデンス50前後じゃないかって位なのに・・・これは・・・もしや・・・

インナーのオシンは38Tだから40T相当のギヤになると思われる。コンパクトの意味がガガ;いい練習ではあるが。

というわけで換装する。インナーはREDにもどすっと。これでもしかするともしかするぜ・・・・( ´,_ゝ`)クックック・・・ついでにチェーン洗った。

デロデロックスこれで2~3日しか乗ってないんだけど、いいオイルは浸透するから良く汚れが出るのか?と信じたい。

こいつを使ってみる。

液を満たして。チェーン挟んでまわす。おてがるだー

直後の写真。きれいに溶け出している。これはいいかな?

ただ・・・・とびっちるね。フレームも汚れる。怖いのは協力洗浄液なのか、オシンのロゴが溶けて消えだした!オイオイ

まとめ

洗浄液は効果抜群、チェーンはずしてバットにつけたほうが良い。以上

インナーの効果が楽しみだぜ。笹森参らないといかんな。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿