くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

初滑り

2019年12月15日 | 雪遊び

昨夜の二日酔いもない感じ。

昨日まさとMoがなんか言ってたな、明日は子供と秋田八幡平に行くんです、と。

よし行こう

6時起床、スキー場が何時からやってるか確認してなかったな。

寝てるくまたろうをパジャマのまま担いでくまこの耳元にくまたろうは連れてくぞとだけ言って家を出る。

何が何だかわからないまま連れてく

鹿角あたりでしっかりしだして腹減ったというので納豆巻き購入

全く雪なくて大丈夫か?と思ったら、流石にアスピーテ入り口からはどしどし積もってて別世界。

例のもくもくも元気

わしの10年前?謎スキー板に同じくらい前のシムスのボードウェアといういでたちで行く

状況はやりがわからないので恥ずかしいが年のせいかさほど気にならなくなった気もする。

流石に、スキー全盛期の白地に肩がとがったバブル世代ウェアは着れないがな。

風さほどなく思ったより寒くもなく、先週やっと開始したくらいらしい。いつものもっと早い、豪雪で閉じるくらいだ

気温-3℃といい感じだが、スキーウェアでもなくジャンプスーツに中身はパジャマだったので寒いらしく。

さむい・・・さむい・・と、準備不足。

腹減ったというので中に入ってみるも、流石に9時から飯食うやつはいないだろうということでまだ食べられない。

・・・・・かえるか?

せいぜい10分は歩いたろうか、斜度のある所は行っていない。ツボ足で小屋のあたりまで行っていいものかわからず遠慮

滑ってるように見えるが歩いてる

で、まさともさん登場。良いなその装備

バイク用のインカムを子供につけてるわけだ、アリで検索したら1万以下でいけるな。

メットスキー板と考えたが年に3回行くかどうか、果たしてハマるかどうかだ。

そり、おもちゃスキー程度なら水晶山でもいいなぁ

で・・・・帰る。

滞在時間1時間以内移動時間3時間

スキー場を見せてあげたいというのとわしは御所掛温泉に来たかったんだよ

流石10時過ぎ、客は2人いるかどうか?湯煙で中はよく見えん、アスレチックぽくて楽しいかなと

相変わらずの硫黄のにおい、二日酔いなのか硫黄なのか頭痛がするぜ

帰路

腹減りを我慢しまくって何とか桜木へ

いい味だ、後半若干つらくなるのは麺のせいかな?この味に錦麺コラボで最強だろうな

にらたま、うまい。

帰ったら暇そうな彼、いや暇じゃないはず部屋という世界は広いんだ。

夕方…

くまこ様リクエストで・・・・錦

やったぜまーぶー麺やってるぜ!

二日で3杯目のラーメン生活。充実

お土産を

中身は普通に茹で卵、かすかにいおうかな?そもそもたまご

準備など、テンション上がる彼。わしも少しはこんなだったかもしれないが、こんなにだったかなぁ心配だ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿