くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

団子兄弟 カーペンターズBAR

2014年11月23日 | ロードバイク

 11月23日曜日

翌日北上でイベントがある、これに参加するべく大崎からKさんが来る。せっかくなのではやりの大工BARに行きたいなと。

マスターが宴を催してくれることに。

宴の前にみんなで軽くグルメサイクリングしようとなった。

事前にコース発表もあったがよく見ていなかった、20kmくらいかなと思ったら結構あってびびった。

 13時盛岡某所集合。13時の盛岡インターはひどい混雑だから近づいちゃなんねぇよ!どうしても下りたければ雫石方向に下りてすぐ右左折でわき道はいるとかしたらよろし。

天気は最高、風少々。

小岩井農場方向へ向かう。

開始すぐにSさんパンクチャー、スネークバイトを初めて見た。わしはキンキンだからリムの打ち様がないのよね。

写真はKさん

ここでi-pampの使い勝手のよさをアピール、軽さ、バルブとの固定、可能空気圧など売り込む。完全にとりこだな

 Kさんのニューバイク・・・エンメアッカだ。金属が美しい、個々までけんまできればナァ

ディスクのついたロードじゃなくシクロクロスだろうな。欲しいな、雪道はマァ・・・いいけど、ロングライド用で快適なディスクつき欲しいな。 

サイクリングなはずがなにげにつらい・・・切れちゃうし。

大体終わればあの時あなたがペース上げた・・・イヤイヤあなたが・・・・イヤイヤイヤって御互い言い合うもの、これはどちらも正しいと思う、どっちもあげたんだきっと。

 小岩井から雫石スキー場方向へまーっすぐ進む、景色のよさによそ見してたら路肩の芝生に落ちた。あぶねぇ

 今度は南下して鶯宿の方へ、こまちゲット。

 この後ボトル落としちまう、追っかけるのでひどく消耗。つらい・・・

 けんじワールドは閉館したらしい。

んで、キッカの朝練でよく見た場所、ここだったか!

団子屋さん発見。

 せっかくなので食ってく、きりせんしょ と言われる物体だ。中にゴマのとろとろの入った奴の長細い版だ。なんだきりせんしょって

 かえる、ここからもなかなかのペースだ・・・アップダウンも緩やかでスピードが出る。

途中ジフニータストラーバポイントがあった用で団子3人は加速、上りスプリントのようだな、しってたらわしが取っちゃうってのに・・・とか。

 ひどく激しい走りだったぜ、こう言う顔ぶれだとヤハリこうなっちゃうよな、これに長兄JMZがいたら大変なことになっていたロウ。

17時からBAR開店だ、Kさんと近くの温泉?銭湯? に行きさっぱりと、微妙なところだった。

飲みに関しては言葉では表せない、ぜひ訪問してみてほしい。

 

主YAMさん女将さんKさんS/Sなかよしコンビ、で開始。

持ち寄った酒やら・・・Sさん持込の原木。すげぇ、しかもうまい、香りがいいのだ。がっつりけずりとる・・・もって帰ればよかった・・・

 

凄くいい宴でした、準備片付けなど大変だったでしょうに。集まった皆さんもありがとうございました、BARのポテンシャルの高さが分かりましたので規模拡大でまた開催して、呼んで頂ければ幸いです。

・・・そして帰るの面倒なので泊めていただいた・・・・・ありがとうございまする・・・25時就寝・・・・kさんと。

つづく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kk)
2014-11-28 14:28:10
予想した以上にナイスバーでしたね。またいつかの機会のよろしくお願いします。ところでタキザワのカタログを見ていたら、これ良さげですね。
http://www.litespeed.com/bike.asp?content=T5D-2015
http://www.litespeed.com/bike.asp?content=T5G-2015
返信する
Unknown (くまお)
2014-11-30 23:14:39
なるほど、わるくないですね。しかしくまこはどうせ買うならエンメアッカにしたらといってくれます。しめしめ
同じ岩手県民でくまこは久慈、愛着も沸きますわな。
返信する
なら (kk)
2014-11-30 23:25:30
善は急げですな。数年かかるかもしれない。
返信する
Unknown (くまお)
2014-12-01 08:47:22
ムム、イロイロ注文つけたいんですよねぇ。どうなのやら
返信する

コメントを投稿