シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

megがいい!

2011年07月03日 | 音楽
 7月1日から、秋田駅前のファッションビル「フォーラス」のサマーバーゲンが始まった。

今回はエフエム秋田とのコラボ企画として、

「ウィークエンドシャッフル」

 と題し、2番組のパーソナリティそれぞれ4人が、日替わりで、1回の特設DJブースにて、ショップ情報をMCしながらDJプレイをするというイベントを行うことに。

バーゲン初日の担当が俺。

平日とはいえバーゲンなんで、昼前からいろんな客層で賑わう。

 クラブじゃなく、こういう公衆の面前でDJプレイする時って、様々な年代の人が行き交い聞き耳を立てるわけで、どんなファッションやどんな歳の人がどんな曲に反応するのか、それを試すのがめっちゃ楽しいんだよなぁ。



 なんだかんだ言いつつ、結局元気ロケッツのTouch meをかなりヘビーローテーションしたけど。

そんな中、最近いろいろ音楽を聴いてて久々にテンション高まった曲を発見。

それが、megの「DISCOTHEQUE」って曲。

これがめちゃめちゃいい!

 megといえば、国内での活動を休止してるんだけど、今回フランスと日本の架け橋的な音楽活動の一環として、itune franceより音源を配信することに。

それがこの曲。

MEG - Discotheque


 もともとはアニソンで、フランスでも人気のアニメ「ロザリオとバンパイア」のオープニングテーマであり、水樹奈々嬢が歌ってる曲だけど、megバージョンがスゲェいい。

 しかもカップリングは、あの「うしろゆび指され組」の名曲で、ハイスクール奇面組のエンディングでもある「バナナの涙」

やられた。

しばらくmegの曲聞けないと思ってたけどこんな形で巡り会うとは。

この曲もフォーラス前でかけまくってやった。

こういうイベントにはぴったりの曲だな。


最新の画像もっと見る