シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

天皇杯イン秋田

2008年10月13日 | スポーツ
 若干の寒空の中、天皇杯三回戦、サンフィレッチェ広島対大阪体育大学の試合が八橋陸上競技場で行われた。ので、見に行った。だって広島だもんね。J2最強。っていうかもともとレベルはJ1上位チームなんだけど。まあ、早々昇格決めちゃったから。

 A代表のこともあったので佐藤寿人が来ないのは仕方ないけど、柏木がくる。そして久保もくる。俺はそれで十分。

 天皇杯では、大学生やJFLチームがJ1、J2のチームを喰っちゃうなんてこと結構アル。大阪だって大学ナンバー1。どうなるかなあ…なんて思ってたらあっさりPKで先取点の広島。そこからはゴールラッシュショー。

 そうなると会場はなんとなく、後半途中で入った久保のゴールを待ち望む気配…。再三チャンスはあれどもなかなかゴールネットを揺らせない。そう簡単にはねえ~…なんて思ったら…。

 左サイドから冷静にゴール前へ上がったクロスボールは、なぜかどフリーになっていた久保のところへ。ちょい高め。1トラップしても余裕ありそう…。しかし久保です。そのまま左足をあわせるジャンピングボレー!

ゴーーーーーーール!!!

 かつて、貪欲にゴールを狙うストライカーとしてジーコジャパンのピンチを何度も救った男の姿がそこにあった。あのころと何も変わらないドラゴンシュート。泣けた!

 結果6-0で広島の圧勝。確かに力の差はあったな。大阪にもやばい選手いたけど、ドリブル突破だけでは広島のディフェンスは崩せない。あらためてプロの精度の高さを痛感した。広島サポーターのみなさんもお疲れ様でした!




最新の画像もっと見る