シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

なんといってもやっぱり夏祭りだな

2010年07月26日 | イベント
渋谷の余韻もまだ覚めやらぬ日曜日。


俺には次のお仕事が待っている。


合川あじさい祭り


 年一回、きれいなあじさいの花が咲く公園で行われる、町民の楽しみでもある地元のお祭りだ。




 内容はといえば、子供達が遊べるゲーム大会があったり、ご年配の方まで楽しめる民謡歌謡ショーがあったり、名物の70メートル流しソーメンで夏を感じたり…。






まったりとした夏のひととき。


 昨日までの、人と人が無数に行き交うコンクリートジャングルフェスティバルも、テンション上がってとっても気持ちいいもんだが、こういう、青空眺めながらまったり送るイベントの司会ってのも、俺っぽくていいんだよなぁ~。




で、その日の夜は、俺の住んでる地域の夏祭り。


地域単位での夏祭りにしては本当に規模が大きいので有名だ。


2デーズあるし、住宅街のど真ん中で花火上がるし!


今年も、本大会より一足早く竿燈の妙技を見れたし、おいしいお酒もたっぷり飲めたし。



途中チビッと雨が降ったけど気合いで止ませたしな。


 地元なので、ここ何年かボランティアで司会のお手伝いをちょっとだけさせてもらってるが、今年は、同じ地元で、ABS秋田放送の井関アナウンサーも参戦!



 俺はアナウンサーでも何でもないけど、秋田朝日と秋田放送との、局を超えたコラボレーションが地元のちっちゃいアナウンスブースで実現。


で、最後は花火で終了!



やっぱり、夏はいいねぇ~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^0^)/あげぽよ (SGさおりんご)
2010-07-27 01:01:32
しゃばさん
ァタシに惚れたなぁ~o(^-^)oぷぷぷ
返信する