シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

BIG TIME in 八橋の野外!

2009年11月23日 | イベント
 昨日、BIG TIME というDJイベントが行われた。八橋で。しかも野外で!


このクソ寒いのに!と、お思いだろうが、秋田のナウなヤングには関係ない。

っつうかあ、こういう時期に、秋田の野外でイベントをやろうという心意気がイイ!

寒くて暗~い冬に突入する秋田において、

「冬はつまんねえ」

とか、

「なんか楽しいことないの?」

…なんて、なんでも季節のせいや他人のせいにしてしまおうとする輩にくらべたら、こんなやつらの企画力に1票投じたいな。

 秋田市の中心地に位置する八橋(やばせ)は、運動施設や公園が集約された場所。様々なスポーツの大会はもちろん、一般の人が自由に足を踏み入れ楽しめる公園もある。犬の散歩のメッカでもある。広い。とはいえ、その周りは住宅街であり、どでかいスピーカーから響くサウンドは、けっこう遠くまで届いている。まあ、そこは御上への事前の通達でクリア。あとは、近隣の住民が、こんな粋な若者達を温かく見守ってくれることを願うのみ。


 イベントはお昼から夜7時半頃までで、その間、秋田で活躍するDJやラッパー、ダンサーが次々と登場する。


 オープンスペースであり入場も無料なんで、散歩中のおじさんおばさん、公園に遊びに来ていた子供達なんかも、ポカ~ンと見に来たりしてる。

 コレに関しては、主催者の子達のコンセプトどおり。

「閉鎖的なイベントではなく、いろんな年代の人が自由に足を踏み入れることのできる空間のイベント。秋田の若者ががんばってる姿を見てもらいたい」

 いいねえ。本当がんばれ!


ステージの上には、まさしく熱いメッセージ「青少年に、希望と夢を」

 なんかさあ。いろんな媒体の人達には、こういうイベントをしっかり取材したりしてほしいよあ。

 会場では飲食ブースも設置。そして、心も体も温まる豚汁は無料!なんておしゃれ!


 豚汁食いながらステージイベント見てた。



the DISCO 2 でもステージでパフォーマンスしてくれたSSCも登場。前日は1時過ぎまで一緒に飲んだな。なんでお前らそんなカッコええねん!


 超ダンサーのISAO君も参戦。久しぶりにあったな。行動の一つ一つが踊りになってた…。


 暗くなって寒くなって。でもなんか暖けえ~。そんなイベントだった。そんな感じ!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョビ髭)
2009-11-25 15:09:59
シャバさんはじめまして。
野外でのイベントいいですね!
これからますます寒くなって雪降ってくるけど、また野外でのイベントあるなら足を運んでみたいと思いました。
是非寒さを吹き飛ばしてもらいたいです!