シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

DISCO DISCO DISCO

2010年02月07日 | イベント
 昨日、club AKで行われた、

「DISCO DISCO DISCO」

なるダンスイベントに顔出した。

 俺らが主催してるイベントのDISCOシリーズとは違い、より70,80年代のダンスミュージックを掘り下げた選曲のようで、ナイスな世代のオーディエンスが、昔を懐かしむように軽快なステップを決めていた。



 この光景は本当に素敵だ。

 似たようなイベントではあるけど、こういった形で大人の遊び場が増えるのは大歓迎だね。

 中央じゃその世代をターゲットにした様々な仕掛けで、商業的にもしっかり成功しているけど、秋田はまだまだまだまだ全然。

 一番遊び方知ってて、それなりにお金も持ってる世代動かさないでどうするって感じ。俺も含めて。

 まあ秋田はえーふりこきが多いから、人のやることにとやかく言うことは言うけど、いざ自分の立場になれば何もできねえんだよな。


 そんなんで俺自身、今回はお客さんとして楽しまさしてもらった。

俺らが遊んでた世代って、オーディエンスとして最高ランクの仲間がそろってるんだよね。

金がねー、忙しい、つまんねえ、好きなジャンルじゃねえ…

 そんなの関係ない。どこからともなく遊びのにおいが漂ってくれば、各々がそのにおいをキャッチし、何も言わずとも、気がついたらその場所に集まってる。

 「なんか楽しいことない?」

 なんて愚問は決して吐かない。自分たちで楽しいことを見つける、無ければ作る、そんな能力を持ってる世代。

 そしてこの日もしっかり集まってたわけで、だから俺もテンション高まってしまう↑



 この世代大事にしなきゃ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです! (かおる)
2010-02-07 23:35:27
まさに80年代のディスコブームが青春時代の私!学生生活は部活で365日明け暮れた毎日で、初めてハマった大人の遊びでした!
まるでスポーツクラブに通うかの如く、一人でも汗だくで踊り、最終バスに駆け込み乗って家に帰る…という、懐かしい日々を想い出しました(笑)
返信する
ご来場ありがとうございました! (MKB)
2010-02-11 11:08:51
レポートありがとうございます。そして、ご来場ありがとうございました。この名前で誰かわかります?
KもDJした事もあり、Iさんやシャバさんにいらして頂いて嬉しかったです。
懐かしい音を聴きながら、踊ったり盛りあがったりする機会って、秋田にいるとそう多くはないですもんね。
今度は一緒にそんな時間をつくる事が出来れば嬉しいです。

↑のかおるさんも、ご来場頂いたのでしょうか?
懐かしい時間 それを少しでも思い出して、汗して頂けたら嬉しいなぁ...それが自分自身の願いでもありましたのでm(__)m
ご来場ありがとうございました!
返信する
あれから… (asa.)
2010-02-15 22:13:24
感動の「the disco」の開催から1年ですねぇ。

あの日を境にまた昔からの仲間と集う機会も多く、嬉しいかぎり

最近は寂しい話題の多くなってきた秋田の街の活性化にも、確実に力になったと1年経ちしみじみ感じます。
(エラそうに言わせて頂いた)

さぁ~て。
次は何して楽しみますかねっ
返信する