シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

お祭り三昧! 仕事だけど…

2010年08月08日 | イベント
昨日の仕事は、鳥海高原の夏祭り。


毎年多数のお客さんを集める、この地域ではかなりの規模のお祭りだ。


エフエム秋田で例年お世話になってるんだけど、仕事で俺が絡むのは今回初。


ミッションは、


「スペシャルゲスト、香西かおりさんとステージトークせよ!」


 早くから場所取りをしている人がステージ前に集まり始め、開演間近とも成れば辺り一帯が人の渦に。




「コレが噂の集客力か」


その後もどんどん増え続け、最終的に集まったお客さんは、実に2万2千!(公式発表)



「にっ!?22000っ!!?」



もはや大規模な野外フェス顔負けである。




そして、香西さんが登場するとボルテージは最高潮!


1時間半のステージで熱唱。


暑い中本当ありがとうございます!



 日本酒が大好きで、ファンの皆さんがステージまで持ってきてくれるプレゼントのほとんどが日本酒。



 「お酒飲んだらどうなります?」


の質問に、


「飲んでないのに酔ってるみたいだって言われるから、飲んでも変わらないみたい」


なんてお茶目な返し。


カラオケでの最近のマイフェイバリットは中島美嘉さんの曲だとか。


 その他、秋田のことや、これからの活動内容など、ステージ上でいろいろインタビューさせて頂いた。


それにしてもきれいでいい人だったなぁ。


今、一緒に飲みたい女性ナンバー1になっちゃった。


って、由利の人達もみんな思ってただろうね。





最後は豪快に花火。




 あまりにも近く真上に上がるから、うまく写真撮れなかったけど、星が降るこの町で、降る花火を楽しまさせてもらった。




 どこの地域に行っても、その町の一大イベントが終わると夏も終わり、みたいな感覚あるみたいでなんか寂しいものもあるけど、それが日本の四季なんだよな。

収穫に向けてがんばろう!みたいな。


ようは

メリハリなんだよね。


この仕事のおかげで、そういう思いを何度もさせてもらってとても光栄だ。


最新の画像もっと見る