シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

the DISCO3 予告編

2014年01月29日 | 告知!
the DISCO3 予告編


4年の沈黙を破り、遂に「the DISCO3」開催決定!

 僕を含めたオーガナイズチーム、リストア・ナイト・プロジェクトの3人が、これまでどれほど開催に向けたディスカッションを繰り広げてきたであろうか。

秋田のディスコの歴史を、実際にあった大箱で再現した第1弾、第2弾。

 大盛況を極め、以後継続してやってほしいというオーディエンスの声を頂くも、形を変えながら営業していたその箱自体が消滅。

まずは、同場所で開催することがほぼ不可能となる。

 ディスコ復活を同じ場所でやることに大きな意味を持っていたイベントだっただけに、なかなか他の場所で開催するという方向には考えが向かなかった。

そもそも代わりとなる大箱空間が他には無い。

でも開催すれば300人は余裕でオーバーする集客力もある。

 それでも多くの方々に開催を熱望され続け、ハコを縮小してでも開催すべきか、イベントコンセプトを維持しながら他の方法は無いか、等、試行錯誤しているウチに月日はどんどん流れていってしまった。

 そうしているウチに、中央では、ホテルディスコなるラグジュアリーイベントが開催され、バブル再来をコンセプトとしたそのイベントは、僕らの思いと大いに一致し、煮詰まっていたなにかが一気に突き抜けた気がした。

 その後ホテルディスコというスタイルは他の地域でも少しずつ開催されるようになり、このスタイルしかないと確信した我々も、水面下で動く。

 しかし、ホテルという場所柄、数々の課題をクリアしなければならず、それはもう一筋縄ではいかない状況下、この時点でまた1年以上の月日を流してしまった。

 その後、当然諦めきれないまま、それでも、厳しい環境の中、気持ちをごまかすかのように、ミーティングという名の飲み会をぽつぽつと続けることになる。

 な~~~~んて、本でも書けそうな紆余曲折があった中、ここに来てホテル側の感触が一転!というか

「来るの待ってました!」

という勢いで、びっくりするくらいすんなり話が運んでしまったのだ!

「え?もしかして、俺、勝手に敷居を高く感じていたの??」

いずれにせよ、いよいよ開催決定なんです!


お待たせの第3弾はホテルディスコ!

 よりラグジュアリーな空間で、往年のディスコクラシックからバブル真っ只中までを最強DJ達がスピン!

もちろんあのバンドやあのパフォーマーも登場!

2014年5月11日(日)

秋田ビューホテル 飛翔

詳細は近日公開!

大人の皆様、お待たせしました!

Produced by Restore Night Project.


最新の画像もっと見る