シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

UNGER-NEOとは…

2011年08月13日 | ブラウブリッツ秋田
 ブラウブリッツ・オン・ザ・ウェーブ、8月12日のゲストは、選手ではなく、私設応援団「UNGER-NEO」から大場さん(左)と佐々木(右)が登場。



TDK時代からずっとあるこの応援団も、ブラウになって2年目。

まだまだ団員数は少ないが、夢はでっかく2万人。

 日本代表の試合が行われる日は、いろんなところで代表ユニを着る人があふれるが、いつかはブラウブリッツのゲームにも、チームユニを着る人であふれてほしい。

チームが苦しいときに一生懸命応援するの真のサポーターというお二人。

 地元にこんなに好きになれるスポーツチームがあるなんて本当に幸せなことだよな。

 こういう人達がいるからこそチームは成立するし、会場に声援が大きくこだまする!

 もっともっとたくさんの人に生のスポーツを見てほしいのは当たり前だが、スポーツ立県あきたを提唱するなら、もっとその振興事業に関わってる人達がこぞって足を運ばなきゃないんじゃないかな。

口だけ、企画だけじゃなくさ。

当然いつも来て頂いてる人もいるけどね。


 最近ようやく調子がでてきたチームに本人達も満足そうだったが、験を担いでいると言うことで、試合前にお酒を飲まない日にブラウが勝つと大場さん。

本当、これからずっと試合前は飲まないでください(笑)

俺も青い稲妻をどこまでもサポートしていきますんで!

GO!ブラウブリッツ!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃色東北魂)
2011-08-14 00:21:02
私は、カマタマーレ戦から
靴下の色を黒から白に変えたら
勝利しました。
なので試合の日はこれから
白色の靴下です
返信する