シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

祝新成人!

2013年01月13日 | イベント
今日1本目は、秋田市新成人のつどいのアトラクションMC。

 荒れることなく立派な成人がたくさん集まってたので、本番中にもかかわらず、興奮してステージの上から写真撮ったー!



本当は、

「計画を立て一つ一つ目標に近づこう!」

「夢を持って秋田を盛り上げよう!」

とでも言えばいいんだろうが、僕から新成人へのアドバイスは、

「部屋飲みもいいけど、週一ペースで川反で飲める大人になろう!」

でした。

つどいのあとは、仕事仲間の結婚式の司会。

いやあ、本当に素晴らしき地元&仕事仲間に恵まれた新郎新婦。

大笑いあり大涙ありの最高の披露宴でした。

新成人よ!

地元の仲間を大切に!

友を大切に!

そしてこれから巡り会うであろう仕事仲間を大切に!

迷ったとき、悩んだとき、必ずやあなたの味方になってくれます!

それが、今日の披露宴で改めて感じた、新成人へぜひ伝えたい思いです!

はばたけ二十歳!

秋田のためにっ!


最新の画像もっと見る