シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

その日がついにやってきた!

2011年06月20日 | ブラウブリッツ秋田
6月19日。

JFL第16節。

ここまでわれらがブラウブリッツ秋田はホームで勝ちがない。

それでもサポは信じていた。

明けない夜はない。

愛するが故に厳しいブーイングも飛んだ2週間前。

なによりも勝ちたいと思っているのは選手なのだ。

そして同じ場所でその日はやってきた。



仁賀保グリーンフィールド。



ここは、メインスタンドの一番上にいるDJブース。

晴天の中行われた、対栃木ウーヴァFC戦。

試合内容は知っての通り。

2-1でホーム初勝利!!

選手の笑顔を見れた。

サポーターの歓喜。

来場してくれたたくさんのお客さんの熱狂。

ホーム勝利というのはこんなにもうれしいものなのか。

代表戦や海外の試合を見ての勝利の喜びとは違う、芯からの感動。

試合終了後、いろんな人と握手した。

「シャバさんよかったな!」

「やっと勝ったね!」

「シャバさん次もがんばろう!」

これが偽りなき地域密着サポなんだ。

勝利したときは、さっきまで戦っていた選手が、サイン会!



秋田の、地域の代表として戦うイレブンと一喜一憂できる喜び。

これ味わっちゃったらもうやめられないっしょ!

次節は7月10日、秋田市、八橋陸上競技場。

スタンドを青に染め、秋田を唸ろう!

GO!ブラウブリッツ!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青アフロ長男)
2011-06-21 07:57:18
いがった。いがった。待ちわびたホーム初勝利!後半からの参戦で、半分で1試合分跳ねて叫んだら、ふくらはぎは筋肉痛で、声はかれている。でも心地良いんだなこの痛み。この疲労感。次節休んで逆襲加速です。
返信する