シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

同期会の打ち上げ

2009年09月27日 | プライベート
 昨夜行われた同期会の打ち上げ。

 今年8月、オフィシャル行事としては初めて行われた、秋田中央高校昭和61年卒同期会は、涙の再会あり、爆笑あり、アクシデントあり、出血ありの中大盛況で幕を閉じた。

 まあ俺は司会という立場も兼任しつつ、実行委員の一人として携わってきたが、定期的な打ち合わせ(と称する飲み会…)にはほとんど出席できず他のメンバーに任せっきり。

 今回は反省も兼ねた打ち上げ。この打ち上げも2回目だと…。

 実行委員だけかと思い行ってみれば、それだけではない面々もいて結構な人数だった。

(↑手前のでこっぱちは小学校以来からのバカ友、キュッキュQ太郎)



 同期会を期に、分散していたたくさんの思い出分子達が、今一度集約し始める…

 あれをきっかけにまた交流が始まったって訳だよな。学生時代よそよそしかったり距離置いてたり、1度も話したことなかったり、存在自体知らなかったり…。

 それでもみんながいい大人になり、若さ故の虚勢も取っ払われ、昔話に花を咲かす。グッジョブだよな~。人って、時を超えてこれだけ親密になれるもんなんだな。あの日の同期会がなければ、道ばたですれ違ったとき、たんなる

「久しぶり~」

で終わってるのかも…。下手すりゃ気づかず通り過ぎてるかも…。

そして、今日のようにこうして爆笑しながら飲んでるなんて事もなかったんだろうな~。やっぱグッジョブだ!

 後半は下世話な話が連発。カメラと背景の写真をうまく利用したトリック撮影も始まったり…

(↑在学中、同級生の誰もが一目置いた存在だった周一っつぁん)


(↑バリトンさんの100倍なまる宴会部長のみのぶ君)


「この反省会は奇数月の第2土曜日に定期的に行おう!」

という、飲むための大義名分作りも始まったり。

大騒ぎの連続で他のお客さんには大変迷惑な客だったと…。

とはいえここの店長がその同級生の一人なんでなんとかよしなに…。

いずれ、女子も若い。高校時代の面影も残しつつみなさんきれいに歳重ねてます。さすが中央高校。まあでも俺が当時つきあってた自慢の彼女は他の学校でしたけどね~…(照)

そしてこの同期会反省会は、恐らく次回から

「同期会定期会」

と名前を変えることになるだろう…。


最新の画像もっと見る