シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

月刊ブラウブリッツ・オン・ザ・ウェーブ11月号

2014年12月01日 | ブラウブリッツ秋田
ついに2014シーズンも終了。

まずは監督、スタッフ、選手、フロントの皆さん、お疲れ様でした!


11月5日 島川俊郎選手

闘う姿とプライベートのギャップは前から知ってるけど、今年は特にプレイ中にアツくなることが多かったかも!
とってもチームに必要な存在です!


11月12日 レオナルド選手

常にピッチが戦場である事を感じさせてくれる男。
 MCブースに必ず足を運んで一声かけてくれる気遣い、観客をあおる姿、日本人にないスピリットはチームを常に鼓舞した!


11月19日 熊林親吾選手

 キャプテンとして、いいときも悪いときも全て四方八方の思いを受け止め、ジョージ監督を男にするが為にひたすら戦ってきた秋田県人。
秋田県人である事を誇りに思う!


11月26日 3Hの皆さん

ブラウから初のユニット誕生(準公式??(笑))
気心の知れた3人の名前の頭文字から誕生したユニット名。
 初田真也選手、平井晋太郎選手、半田武嗣選手、この3人は必ずや2015シーズン、ピッチ内賀を賑わしてくれる事でしょう!




J3元年はほろ苦い形で幕を閉じたかもしれないけど、どんなチームにもそんな時期はある!

ガンバだってサンフィレッチェだって降格したことある。

世界のスーパースターを要しても降格するチームもある。

史上最速でJ2へ昇格するチームもある。

 どんな形にせよ、その地域に根ざしたチームには熱狂的なサポーターがおり、選手と共にカテゴリーの上下で一喜一憂する。

 ブラウブリッツがJ2に昇格するためには、チームや環境がレベルアップするだけでなく、秋田県民自体がもっとレベルアップしていかなきゃいけない。

2015年以降は、チームや行政に頼るだけでなく、本気で上を目指す秋田県民として切磋琢磨していきたい!

 それが、これまで秋田の為に戦ってきてくれた、TDK~ブラウブリッツ秋田に至るまで、歴代携わってきた選手やスタッフに対しての恩返しだと思う!