シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

ゲスト久保田圭一選手と、ブラウブリッツの連勝と!

2011年10月23日 | ブラウブリッツ秋田
 ブラウブリッツ・オン・ザ・ウェーブ、21日のゲストは、背番号24番、久保田圭一選手。



地元アルテ高崎からブラウへ移籍して2年。

 すっかり秋田の生活にも慣れたようだが、今シーズンはまだ、自分の思い通りになっていないことがいろいろあるようだ。

まずはやはり、スタメン固定を目指すこと。

 先頃アウェイでも今期初フル出場に初得点を記録したし、JFL出場通算100試合というメモリアルな出来事もあった。

持ってるものは相当のものだから、是非存分にアピールしてもらいたい。

圭一ここにありと!

ちなみに久保田選手のブログはこちら! → <久保田圭一オフィシャルブログ>



さあそして日曜日。

仁賀保グリーンフィールドでは、ブラウブリッツ秋田 VS ソニー仙台FCの試合が行われた。

 ソニー仙台といえば、今回の震災で被災し、チームが練習も出来ない状況の中、それでもその苦しみを乗り越え、途中参戦してきたチームである。

 同じ東北、共に戦うという思いで、かねてからエールを送っているブラウのサポーター。

東日本復興支援マッチという、特別な意味合いの対戦となった。

試合結果はご存じの通り、松田正俊選手が後半、相手の反則を誘いPKを奪取。

これをしっかり沈め、1-0で勝利。

 試合前も試合中も試合後も、ブラウブリッツのサポーターとソニー仙台のサポーターとのコールの交換が行われ、熱戦の中、東北の暖かさが感じられる、とってもいい雰囲気のゲームだった。

 試合終了後は、秋田のサポーターかソニー仙台FCとそのサポ―ターの皆さんへ、自作の横断幕を贈呈する一幕もあったり、昨年までブラウブリッツ秋田でプレイしていた、現ソニー仙台の菅原太郎選手のコールに、わざわざサポーターの前まで来て答えてくれたり。



共に戦うってこういうことなんだなあと、随所にジーンと来てしまう一日だった。