藤枝市長の部屋

元気なまち藤枝づくり 北村正平のちょっと一言

静岡産業大学と包括連携協定を締結

2014年05月30日 | ちょっと一言


昨日、本市にキャンパスがある静岡産業大学と包括連携協定の締結を行いました。
本大学とは、これまでも、冠講座をはじめ、商業振興や茶文化推進事業、最近では病院のシンボルマークの作成事業など、数多くの連携事業で成果を上げてきました。
本市が、市制施行60周年を迎える本年、改めて協定を締結し、本市の様々な計画や施策の立案において、学生の感性や発想を大いに活用していきたいと考えています。
そして、多くの学生に、本市で行われるイベントやお祭りに積極的に参加し、また、主体的にチャレンジしていただき、そのことによって、地域に若者が入り込み、地域がさらに活気づけばと思っています。
協定締結を機に、本市のみならず、市民や民間との連携がさらに深まれば、静岡産業大学のポテンシャルが一層高まり、まさに、地域に開けた大学になることでしょう。
これからも、地元の大学を大いに活用し、先進的で創造性のある地域づくりを進めていきたいと思っています。

最新の画像もっと見る