藤枝市長の部屋

元気なまち藤枝づくり 北村正平のちょっと一言

国際ソロプチミスト藤枝の皆さんが大型絵本を寄贈!

2014年06月02日 | ちょっと一言


このほど、国際ソロプチミスト藤枝の皆さんから、大きな絵本と紙芝居をご寄贈いただきました。
皆さんは、青島会長のもと、日頃より、女性の人権尊重と地位向上や、よりよい社会の形成と発展に寄与するため、多岐にわたる支援を行うなど、奉仕の心あふれる活動を行ってくださっています。
今回、児童図書に力を入れている岡出山図書館に、見やすく迫力ある大きな絵本をいただき、早速、職員やボランティアの皆さんが行う「読み聞かせ」活動に使うほか、幼稚園、保育園でも有効に使わせていただきます。
子供たちの健やかな心の成長に、絵本の「読み聞かせ」はとても大切です。子供たちも楽しく読んで、そして本好きになってくれることと思います。
「国際ソロプチミスト藤枝」の皆さん、ご支援本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る