日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

野茂復活!

2008年04月11日 | 野球
パイオニアが3年ぶり、ジャスト中1000日という時間を経て、
ついにメジャーのマウンドに帰って来ました!

いやぁー、待ってましたよ、この時を!

“野茂”という名前を知らない日本人はいないぐらいの英雄。
きっとメジャーの殿堂入りもするでしょう。
我々日本人だけでなく、本場でも記録にも記憶にも残る選手。

メジャーに戻るまで時間はかかりましたが、先日のジャイアンツ
藪同様、不屈の魂で這い上がってきましたよね。

常に現役にこだわり、常にワールドシリーズを目指している野茂。
そんな野茂の復帰戦にはヤンキース。
しかも松井との対戦もありました。

松井とはドジャース時代にホームランを打たれていますが、今回は
キッチリ抑えこみました。

松井は抑えましたが、9回にA-RODとポサダに連続ホームランを
浴びてしまったのは余計だったかな・・・。

7回からのロングリリーフということで、今後もこういった形での起用
になると思います。
このへんも藪と同じですね。

無駄な失点をせず、結果を残していけばまだまだやれると思います。
ロイヤルズというチームも、元日ハムのヒルマン監督なので日本人
のことを理解してる人の下でやれてラッキーですしね。

背番号「91」。
ひっくり返すとかつての「16」っぽいですもんね。

ドジャーブルーじゃない、ロイヤルブルーも似合ってるぞ!
いや、ユニフォームなんて関係ない!
メジャーのマウンドが一番似合ってるぞ!



最新の画像もっと見る