日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

戦車が・・・。

2006年12月19日 | Weblog
「な、な、なんだ!?」

普段見慣れないものが街中を走っていて驚きました。
戦車ですよ、戦車!

納品途中、いつものようにラジオを聞きながら何気に走っていたら、
交差点から左折してくるじゃないっすか!

砂漠を走るキャタピラじゃなく、大きなタイヤの戦車でしたけど、
圧倒的存在感。

これは是非写真を撮らねば!という、半ば使命感のようなものが
僕のトラックを減速させ、戦車に抜いてもらい携帯のカメラでパシャリ!

バックミラーで戦車を見つつ、抜いて行くのを真横で見たわけですが、
なんともこれから戦争でもおっ始まるのか!?っていう感覚が一瞬・・・。

近くに自衛隊の基地があって、自衛隊関係のトラックは見慣れていましたが、
さすがに一般道を戦車が普通に走る光景は今まで見たことなかったから驚きでした。

我が国ニッポンは平和だから、戦車一台見ただけで驚いちゃうんだろうけど、
当たり前のように戦車が走ってる国もあるんだからなぁ・・・。

やっぱりミサイル搭載してたのかなぁ・・・?
ミサイルの出るところ、何て言うの?砲門?
迫力あったなぁ~。

それにしても、あの大きさだと狭い道はまず無理。
都心の方に向かって走って行ったけど、どこに行ったのかなぁ?

いやぁ、今日はちょっとビックリでしたよ。


最新の画像もっと見る