日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

「onceダブリンの街角で」

2007年11月24日 | 映画
久々にアイルランド映画を観て来ました。

渋谷の200人も入らないミニシアターなんですけど、立ち見が出るほどの
盛況ぶりでした。
クチコミで作品の良さが広がってるようです。

僕は学生の頃にアイルランドに行ったことがありましてね、その時にアイル
ランドに魅せられまして、それ以来ハマったまんまです。

あの時は帰国してからすぐに、日本にあるアイリッシュパブを探しましてねー、
わざわざアイルランドの観光事務局まで連絡して、そしたら当時出来たばかり
のアイリッシュパブが六本木にありましてね、毎週末通ったものです。

当時は英語を話したいというのもあって、ギネスビールを片手に外国人に話し
かけたりしてましたよ。

僕が行ったのもダブリンでして、もう10年以上前のことなんですけど、懐かしい
風景がありましたね。

今回の映画は割と単純なストーリーで、ネタバレになっちゃうからそれはこの
作品の公式サイトを観て頂ければと思います。

こちら

アイルランドの作品は、結構、群像劇が多いっていいますかね、いろんな人が出て
きてコミカルなものが面白いです。
あとは政治的な作品もあったりしますが、どうしても虐げられてきた歴史があります
から、そんなのが背景になったものとか・・・。
まぁ、僕はやっぱりコミカルなものの方が好きです。

機会があったら、アイルランドの作品を是非ご覧になってみて下さい。


最新の画像もっと見る