久し振りに映画を見ました。
歌舞伎町で映画を見るのはいつ以来だろう?
この作品は1974年に公開された『サブウェイ・パニック』のリメイク。
僕はこちらの作品は見ていないので、予備知識なしでリメイク作品を
見ました。
久し振りに劇場で見る作品を何でこれにしたかというのは・・・。
・地下鉄でのパニック映画(しかも舞台がNY)
・デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタとの対決
まぁ、この2つですかね~。
久し振りにハラハラドキドキしたかったというのがありました。
はじまったばかりの作品なので、ネタバレしないように書こうと思います。
単なるパニック映画ではなく、訴えているテーマは重いです。
やはりこの2人の競演作品ということで、そこには人間ドラマが軸になって
物語は展開されていくんですね。
ストーリーが進むにつれて謎が解けていくのも「なるほど~」と唸らせます。
サスペンス作品ではないので、そこまで深い謎解きではないのですが、
充分楽しめます。
時間もアッという間で、中だるみもなく最後まで突っ走った作品ですね。
それは監督のトニー・スコットの腕もあると思います。
イントロの地下鉄の風景描写なんかは“らしい”作りでした。
この作品を見たことによって『トゥルー・ロマンス』を思い出しました。
あの作品とても良かったからまた見直したいです。
オフィシャルサイトはこちら。
それにしても、歌舞伎町の映画館街はさびれた感があります。
かつての新宿松竹(ピカデリー)が新しく生まれ変わり、マルイにバルト9が
出来て数年経ち、多くの観客はそちらの新しくて清潔なシネプレックスに
流れているので仕方ない気もしますが、歌舞伎町の映画館街で育った僕には
やはり淋しい限りです。
歌舞伎町の映画館の方がスクリーンは大きいんじゃないかなぁ?
都内、郊外の映画館はどんどん変化していますね。
歌舞伎町で映画を見るのはいつ以来だろう?
この作品は1974年に公開された『サブウェイ・パニック』のリメイク。
僕はこちらの作品は見ていないので、予備知識なしでリメイク作品を
見ました。
久し振りに劇場で見る作品を何でこれにしたかというのは・・・。
・地下鉄でのパニック映画(しかも舞台がNY)
・デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタとの対決
まぁ、この2つですかね~。
久し振りにハラハラドキドキしたかったというのがありました。
はじまったばかりの作品なので、ネタバレしないように書こうと思います。
単なるパニック映画ではなく、訴えているテーマは重いです。
やはりこの2人の競演作品ということで、そこには人間ドラマが軸になって
物語は展開されていくんですね。
ストーリーが進むにつれて謎が解けていくのも「なるほど~」と唸らせます。
サスペンス作品ではないので、そこまで深い謎解きではないのですが、
充分楽しめます。
時間もアッという間で、中だるみもなく最後まで突っ走った作品ですね。
それは監督のトニー・スコットの腕もあると思います。
イントロの地下鉄の風景描写なんかは“らしい”作りでした。
この作品を見たことによって『トゥルー・ロマンス』を思い出しました。
あの作品とても良かったからまた見直したいです。
オフィシャルサイトはこちら。
それにしても、歌舞伎町の映画館街はさびれた感があります。
かつての新宿松竹(ピカデリー)が新しく生まれ変わり、マルイにバルト9が
出来て数年経ち、多くの観客はそちらの新しくて清潔なシネプレックスに
流れているので仕方ない気もしますが、歌舞伎町の映画館街で育った僕には
やはり淋しい限りです。
歌舞伎町の映画館の方がスクリーンは大きいんじゃないかなぁ?
都内、郊外の映画館はどんどん変化していますね。
ずいぶん寂しくなっていたろう。
去年のプラザから始まって、コマ劇であの一角だろ。
それから東映、並びのジョイシネマ。
頑張ってるのはミラノ、東亜チェーンだけだわな。
360度見渡して映画館という景色は消えたね。
あれだとオールナイトも淋しいよな。