日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

イチロー、8年連続200安打達成!

2008年09月18日 | 野球
まずは、イチローおめでとう!と言いたいです。

日米通算3000本安打打った時もそうでしたけど、イチローという男はいとも
簡単にこういう大偉業をやってのけてしまう印象があります。

けれど、今回のこの記録達成までの道のりについては本人も「怖かった」と
言っていたように、その印象の裏側には大いなる葛藤や不安が必ずあったと
思います。

そういうものを、ヒットを1本ずつ積み重ねるように、ひとつずつ乗り越えていく
のがイチローの真骨頂なのでしょう。

年間ヒットを200本打つということがいかに大変なことか・・・。
その大変なことをイチローはメジャーリーグという世界最高峰の大舞台で8年
続けてやってきたのです。
これはメジャーの歴史にももちろん残ることだし、そういう大記録を我々と同じ
日本人がやってくれたというのは、誇るべきことだと思います。

イチローは今後も様々な記録を塗り替えていくと思います。
9年連続というのもやって欲しいですしね。

リアルタイムでイチローを見れるということは野球ファンにとってとてもラッキー
なことです。
マリナーズの本拠地シアトルまで足を運ぶことは大変かも知れません。
しかし!
WBCの予選が日本であります。
イチローはおそらく主力として参加するでしょうから、日本でイチローの溌剌と
したプレーを観ることが出来るでしょう。

マリナーズのユニフォームも見たいですが、JAPANのユニフォームを着たイチロー
もなかなかです。


最新の画像もっと見る