日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

市民ふれあい音楽祭

2011年06月02日 | 音楽
僕は現在、小平市というところに住んでいます。

その小平市の市民文化会館“ルネこだいら”が主催する『市民ふれあい音楽祭』
というイベントが出演者を募集しているのを見つけて応募したところ、ナント!
7組中の1組に選出されましてね、7月の頭に市民文化会館のホールで唄うことに
なりました。

まぁ、ホールといっても中ホールで大ホールじゃないのは残念なのですが、
それでも500人規模の中ホールで唄えるなんてなかなか無いですから、
今からとっても楽しみです♪

今年で20回目ということで、なかなか歴史があるんですね。
長いこと小平やその近辺にいたけど知りませんでした。

出演者の音楽ジャンルはいろいろらしく、去年のグランプリはファン投票で
ギター・マンドリン・アンサンブルの人たちだったそうです。

ちなみに僕はもちろんひとりでギター1本です。
まだデビュー前なのですが、デビュー曲の親父の歌を唄うことになっています。
持ち時間が1組転換作業込みの15分なので、僕は1曲のみ。
デビュー前に多くの人の前で反応を体感出来るというのはラッキーです。

今日は、進行表を含めMCの台本原稿などを提出してきました。
今月中旬に出演者会議というのに出席して、当日の進行や前日のリハーサルに
関してもろもろの説明があるそうです。

それにしても「出場決定のお知らせ」という封筒が来た時は嬉しかったなぁ~。
やっぱりまずはこういう所から出発すると思うので、まずは小平には認められた
ような気がして本当に嬉しかったです。

グランプリに関しては、ファン投票だからグループの方が応援団もいたりで有利
かも知れないけど、歌の力でそれをどこまで跳ね返せるか試してみたいです。

ちなみに“ルネこだいら”には以前紹介しました世界一大きなポストがあります。





最新の画像もっと見る