日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

もんじゃ

2009年09月12日 | グルメ
いよいよ来週におばぁちゃんがうちに引越してきます。

ご近所に挨拶回りということでその菓子折りなどを買いに伊勢丹へ。
今日は伊勢丹経由月島行きでした。

世間話などをしながら、いつものように鉄板を突っつきました。
相変わらずの美味。
やっぱりもんじゃは最高です。

「新大久保に住んでいるおばぁちゃんを乗せて月島に行くことは今日が
最後だね~」などと話したりしてました。

おばぁちゃんも、もんじゃが大好きですから今までずーっと新宿経由
でした。
けれども次回からは直接月島に行くことになります。

距離も時間も大して変わりはないのですが、何となく不思議な感覚です。
長い間ずっと新大久保を経由してましたからね。

帰りにそこでお茶したり、横になったりするのも良かったんですよね。
ちょうどいい地点にあったというか・・・。
そういう所が無くなる(しばらく空き家)というのは淋しいです。

こちらの環境は少しずつ変化していきますが、もんじゃの味はいつまでも
変わらず美味しくあって欲しいです。







最新の画像もっと見る