日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

9年連続200本安打

2009年09月14日 | 野球
我々ファンは、

「イチローならやるだろう」

と勝手に思い込んでいる。

打って当然、新記録作って当然と思われている中で、それを実際にやり遂げるのが
イチローの凄さなんだと思う。
いともあっさり我々の期待通りの結果を出してくれる。

今年はWBCの影響もあってか、開幕から出遅れた。
けれども戦列に名を連ねるようになってから、かなりハイペースで打ちまくった。
途中ふくろはぎを痛めたようで何試合か欠場して大事をとったが、それでもきっと
すぐに復帰してまた打ちまくるんだろうな、と勝手に思っていた。

イチローはやっぱり打ちまくった。
前半戦の貯金が活きたと思う。
新記録に対する焦りみたいなものは全く感じられなかった。

年間の安打記録も当たり前のように塗り替えたし、9年連続200本というのもやり
遂げた。
あとはピート・ローズの持つ通算安打記録4256本を塗り替えられるかどうかという
のが、“ヒットマン”イチローの個人的な目標になってくるのだろうか?

こうなったらヒットに関する記録は全て塗り替えてもらいたいと、またまた勝手に思っ
てしまうわけだが、個人的に言えば、やはりイチローがワールドシリーズでプレーする
姿を見てみたい。
きっと本人もその夢を実現させたいはずだろう。

WBCでイチローと共に戦ったサムライジャパンの戦士たちは一様に「イチローの準備
が凄い」という。
試合に入る前、打席に入る前などの一連のルーティーンワークを変えることなく毎日
毎日やるという。

実はイチローの凄味はこのルーティーンワークなんだと思う。
毎日毎日同じことの繰り返しをもの凄い集中力をもってやるということが。
その積み重ねが今日の結果だろう。


イチロー特集はこちら


最新の画像もっと見る