日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

初心忘るべからず

2005年12月19日 | Weblog
本当はここの趣旨とはズレるんだけど仕事のことを。
忘備録として使おう。
流してもらっていいです。

取引同業者が廃業するにあたり、吸収して欲しいという話があったのが、
去年の今頃。
今年新年に軽い打ち合わせをして、11月頃から引継ぎや在庫管理品の
移動等をすることに。

予定通りに事は運んでいる。

今日から今後取引をしていく会社を回り始めた。
会社の大小の違いはあっても、今まで信頼関係を結んでいたものを
引き継いでいくというのは、責任大だし緊張感もある。
社長や重役、部長クラスと話すと背筋が伸びる。

最近は業務が忙しくて、倉庫入ったり、納品行ったりの作業着姿が
多かったんだけど、久し振りにスーツを着て、ネクタイをビシッとしめ、
ロングコートを颯爽と?着こなすと気合いが入るよ。
この勢いで飛び込み営業しまくんぜ!みたいなね(笑)

個人的には、年末年始の休みもないくらいだろうけど、それは仕方ないな。
きっちりレールに乗せていかないと。

「ちょっとズレてきたかなぁ~」と思った時には、今日のブログを
読み返そうと思う。


最新の画像もっと見る