goo

オレがおろすべき荷物とは何なのか。

さあ,荷物をおろしなさい。
その雑多なあれこれの荷物をかかえてるから,きみは悟れないのだ,

その荷物をおろしなさい。
と,言われたら,どーするよ。

いやー,どれもこれも思い出のつまった大事なものなんです。
ふはー。

そんな感傷的な人間でもない。
いやー,どれもこれもみんなこれからの自分に必要なものなんです。

これだな。
だいたいオレは未来志向で生きているから,

自分にどんどん投資してきているんだね。
だから,自分にできそうに思えなかったこともできるようになった。

そんないろいろな,自分への投資が
まだ実を結んでいないで,

って,それはいったい何の投資。
それは,ただの読書なんだよね。

読んだわりには,賢くなっていないんだよね,オレ。
それがいずれ自分を豊かにしてくれるだろうと思って

道連れにしていて,それが荷物になっているのかもしれないんだよね。
もしかすると,それは

読書でさえもなく,
自分が考えついたアイディアの種かもしれないんだよね。

でもそれが荷物になっているのかもしれないんだよね。
いつか草原みたいになったり,

いつか青空みたいになったり,
自然と見分けのつかない人間になれる日が来るのだろうか。

ああ,そうか,
透き通ったら,そうなるね。

じゃあ,霞みたいにたなびきながら,生きていけばいいのか,
気象的生物として。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 松坂1死もとれ... 文末の(笑をと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。