goo

ゴール-5

■あなたにとって人生のゴールとは。

人生は長いね、こんなに長いとは思わなかった。
想定外だ(笑)。
こんなに長いのなら、最初から
ペースメーカーに一緒に走ってもらうんだった。

オレ、明らかにオーバーペースだったよ。
でもね、オーバーペースがマイペースさ、オレの場合。
くたくたに疲れて、もう走りたくねーよって思いながら
走っているうちに、だんだん分かってきた。

ミヤケン(宮沢賢治)は最初から、
燃え尽きて途中でやめようと思って、
自分のことを
デクノボーっていってるだろ。

オレは、ここまで長生きしたから
もう、ずうっっっっっと生きることにしたのね。
夭逝しないのなら、もうやるよ、オレは腰据えて。
で、目指すのは、賢者ね(爆)。

オレはもう、人生の難問を解ききるつもりだからね。
「死」を、
「死体はあるが、死はない。
しかして、オレにとっての死とは青空へ揮発すること」と解いたあたりから、

オレが目指しているものは賢者。
そしていまの課題は、
なんと、お金(大爆)。
これもまた大きな問いだった。

だが、それも解けつつある。
世界は無限に豊饒であるという確信だ。
そして人を救うのは議論ではなく行動だ。
貧乏な人には金、悲しい人には心だ。

それはどこにどれだけあるのかな。
もちろん、世界に無限に豊饒にあるのだ、と答えよう。
いまはまだ小さくても、
オレはそこへ向かう(凛々しいっ)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ゴール-4 ゴール-6 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。