goo

DaiGoくん、意外にまともで感心したわ(笑。


最近、「利他」って大声でいうじゃないすか、
なんか恥ずかしくないっすかw

もうなんか、照れるというか、
おまえら厚顔すぎるというか、

「利他」とかは
貧者の一灯的な扱いで楚々としているのがいいでしょうよ。

DaiGoくんは、そこいらへんを
自分の中で完結する「セルフイメージゴール」よりも

他人を含んだ「コンパッションゴール」のほうが
メンタル安定するよと述べている。

おおーっっっ、まともじゃないか!
で、自分にも思いやりをもとうといっている。

それはね、オレも実行している。
自分もまた他人の一人なのだから、

他人に親切にするように
自分にも親切にして、

逆ダブルスタンダードにならないように調整した。
それは、流奈くんの

「ひとりよしよし」で学んだかな。
ちびちびと進歩はしてるんだよね(笑。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あらら、お気... そうきたか、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。