goo

瞑想

今日は、池袋へ
ヴィベーカーナンダ様の誕生祭へ。

じゅうぶん退屈だっだんだけど、
壇上のスワミが

「マントラを唱えます、バイブレーションを感じてください」とおっしゃって
瞑想するあたりから、覚醒しはじめた。

「リラックスしてください」っていわれたの。
え、リラックス?

精神集中じゃなくて、リラックス? ってところで、
これまでの疑問が氷解して、

からだを抜け出すためには、
からだをリラックスして、

こころを抜け出すためにもまた
こころをリラックスするんだ。そうだ、

それが道元のいう心身脱落ってことじゃないか、
やっほーなんてユリイカ的に嬉しくて。

ひさびさ、ふかーい瞑想にはいってしまいました。
あっざーす。

それから何度も何度も眠りに落ちながら(笑)、
からだを忘れました。

からだはね、お金と同じくらい大事だけど、
もっと大事なものもあるんだよねえ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 最近のアーチスト 今日は「うし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。