goo

いかん、いかん、自分と神だけの話題に進んでなかった(笑。

スピリチュアルというと、
神へと進んでいくように見えるが、実は後退していけばいいんだよね。

前にいっても、後ろにいっても
ちゃんと神さまに着くように着くってあるんだよね、宇宙の仕組みは(笑。

でも、前に進むほうが優越感を感じられて気持ちいいから
前に行くんだけど、

最後に邪魔するのは、
前に進んでますよと思っている自分なんだよね。

宇宙への扉を閉めているのは、自分という意識なんだよね。
自分を消さないと、宇宙へと出られないんだよね。

だから、後ろに行くほうが案外ラクかもしれないね、
それは日本でいうと、「妙好人」と呼ばれているでくのぼー的なポジションなんだよね。

自分という輪郭が邪魔しているんだから。
猿が壺に手をつっこんで、

だれかがつかまえていると思っているのと同じなんだけど、
つかまえているのは自分なんだよね。

自分から出ていくと、
そこが宇宙で、神の懐なんだよね。

体験してないのに知っているのは、
オレのなかにもある神さまの記憶が教えてるんだよね(笑。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 宇宙には、神... スーフィーも... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。