goo

ひらがな四行詩

自分でやったことのないことを
しようと思って
四行詩をぜーんぶ
ひらがなで書いてみたらどうなるかを

いま、
試しているところ。
頭のなかを
さっぱりさせてみるぜ。




いきてる、いきしてる
いきてる、いきいきいきしてる
いきてる、いきしていきてる
いきてる、いきとめてもいきてる

*

いきしてる、
いきしてる、
こんなにちっぽけないきで
いきしていきてる

*

いきしていきてる、
なんにもしようとしてなくても
いつのまにか
いきしていきてる

*

かんがえることよりも
うかんでくることよりも
まだいきのかずのほうがおおい
いきがおおくていきおいがつく

*

たくさんのいきをはきながら
またたくさんのいきをすいこむ
たくさんのむだをしているきがしながら
またたくさんのいきをはく

*

いきはとどまってはいけないから
またはかれるのかもしれない
いきはひとがこいしくて
またすわれていくのかもしれない

*

ひとはいきをする
ひとときのいきをする
ひとときのいきをすいながら
ときどきののびをする

*

のびのびいきたいなあ
そのいきたいきもちがのびのびになって
のびのびのかわりに
ぐびぐびいったりなんかする

*

じゃ、ぐびぐびですませるかって、
すみません、
ぐびくびですむくらいなら
ちびちびいきてます

*
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 自分に飽きる しくしく »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。