いつも気ままに

ご飯の記録

そろそろ・・・再開!

2012年02月01日 | 晩ご飯

 

少しずつ体を慣らす意味で、今夜の夕食から台所に立つことにしました
娘が助手をしてくれたので大助かり

 

今夜のメニューは・・・・

 

≪カレイの煮つけ≫
≪ポテトサラダ≫
≪漬物の煮物≫
≪カニ玉≫

 

 

 

卵たっぷりのカレイは煮付で・・・・。

久しぶりの味付け。うまくできたかな

 

 

オットが食べたがっていたポテトサラダ。

昨日、「久しくポテトサラダ食べてないなあ・・・・・」とつぶやいていたので・・・・・

ゆで卵をたっぷり入れたので、まろやかな味に仕上がりました

 

 

この地方ではよく作る、漬物の煮物。

油いためにしても美味しいです

 

 

カニ玉

 

 

 

少し体も慣れてきました

疲れやすさの感覚も長くなってきたような感じがします

この調子、この調子

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうこざいます (itatchi)
2012-02-01 22:30:48
タイミングはずしちゃいました・・・退院おめでとうございます。

数日間、病院に泊まり込みしていたので、チェックを怠っていたら・・・あっという間に、shippoさん、いつもの生活に戻ってる
そのエネルギー&パワー、見習いたいし、わけてほしい。

大病をしたばかりの方の生活とは、到底思えません。驚異的なスピードで、社会復帰されたのも、日頃の基礎体力のおかげかしら??
料理はshippoさんのリフレッシュなんですね。

闘病生活、本当に大変でしたね。お疲れ様でした。
でも、まだ疲れやすいんですね。生死の境をさまよった体ですから、ゆっくり、ゆっくりね。

shippoさんが無事に還ってきてくれて、うれしいです。これからも、よろしくね。
返信する
私も・・・ (sakura)
2012-02-01 23:50:54
shippoさん、退院おめでとうございます
(昨日、伺えずにごめんなさい
本当に嬉しいです♪♪♪ でもでもぉ~もぅお料理再開ですか?
銀行廻りしちゃったのですか? あまり無理なさらないでくださいね(^^)

だけどもこうやってblog更新されていて本当に安心しました

神様、ありがとー shippoさん、お帰りなさい
返信する
退院おめでとう! (asuka)
2012-02-02 07:20:35
やっと帰ってきましたねなのに、記録的な大雪と寒さ・・・・・無理をしないでね
郡上に帰った時に寄らせていただきます
頑張りすぎのあなただから心配になります
旦那と娘に甘えて、伯母さんにも動いて貰いなさいね
元気になったら、大垣にも遊びに来てくださいね
返信する
Unknown (mym)
2012-02-02 08:50:16
料理好きのshippoさんの事だから、夕飯の支度しながら幸せを感じたんじゃないですか
でも家族の皆はもっと幸せを感じていると思います
焦らずゆっくり、身体と相談しながら家事してね
返信する
Unknown (hiro-o)
2012-02-02 09:41:37
心強いYちゃんが手伝ってくれて、今日も豪華ディナーですね
shippo三は料理がリハビリになるのかな

Sが29日の夜に帰って、1日の朝名古屋に戻ったのですが、退院でバタバタしているだろうから・・・と覗きませんでした
名古屋でもブログを見ていて、入院写真には「さすがSちゃんやな~すごい回復力」とびっくりしてました。
この次帰ってきたら顔見に行きたいな~といっていましたよ
返信する
Unknown (iwana)
2012-02-02 10:15:13
おはよ~
もうshippoさんのお料理ですか
変わりなく美味しいそうな料理が並んでますね・・・でも無理しないでね大事な体ですからね・・・焦らずいっぱい休んでね

私も会社とを行き来してバタバタと過ごしています
復活したshippoさんに会うのが楽しみです
返信する
Unknown (hi-ko)
2012-02-02 10:57:41
遅らせならばで shippoさん退院おめでとう
ちょっと忙しくてブログを開けなかったうちにshippoさんの快進撃にしてます
少しずつ..といいつつ仕事も料理も頑張ってるshippoさんは凄い 食卓もいつものように豪華版ですね
shippoさんに会えるのを楽しみにしています
返信する
itatchiさんへ (shippo)
2012-02-02 18:08:37
遅ばせながら・・・・ただいま~
こんなに元気に自宅へ戻れるなんて、夢のようです

ユート君も心配ですね
入院したって聞いてから、私も胸が張り裂けそうなくらい祈り続けました。でも、生命力があると信じています
itatchiさんも付き添いで疲れているでしょうが、もうひと頑張り
またいい知らせを待っていますね。

私もぼちぼち普通の生活に戻れるよう、自己リハビリ中です
1ヶ月も寝たきりだったので、足の筋肉が落ちているので、以前と比べるとスローペースですが、動けば動くほど回復してくるのがわかります
これからもよろしくね
返信する
sakuraさんへ (shippo)
2012-02-02 18:13:23
ありがとうございます
家はやっぱりいいですね~。
昨日は、ちょうど娘が休みだったので、運転手で使って用事を済ませることができて気も少しは楽になりました
やらなければいけないことが溜まっているので、それが苦になって病気どうこうの心配はそっちのけになってしまっています

今夜は、久しぶりに食べたいと思ったカレーを作りました。
徐々にお料理作りも再開です
返信する
asukaさんへ (shippo)
2012-02-02 18:17:20
お見舞い本当にありがとうございました
いつも迷惑かけるばっかりで・・・・
元気をいただいたおかげで、こんなに早く自宅へ帰ることができました
当初はお姫様状態の扱いで、大事にされましたが、それに甘えていると、自分を取り戻せないと思ったので、徐々にできることはやっていこうと動くようにしています

もう少し元気になったら遊びに行きますね
返信する

コメントを投稿