いつも気ままに

ご飯の記録

ミートソースグラタン

2012年03月07日 | 晩ご飯

 

≪ミートソースグラタン≫
≪鴨スモーク≫

≪野菜サラダ≫
≪ブリのお刺身≫

 

 

 

娘のリクエストで、ミートソースグラタン

ホワイトソースのグラタンを作ろうと思っていたのに、「ミートソースが食べたい
だって

ベーコン・玉ねぎ・じゃが芋を具材にしました

 

 

鴨スモーク。

年末のお歳暮の品です

 

 

 

今夜も・・・野菜サラダ

春待ち人参が売ってありました。
この人参・・・・甘いのよね~

 

 

 

ブリのお刺身

 

 

今日も一日、元気で過ごせました

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itatchi)
2012-03-07 21:45:03
ほぼ完治報告みたいですね。
shippoさん、さすが

ご馳走が食欲を高める⇒食欲が生命力を高める、shippoさんは、プラスのスパイラルですね。
そのパワー、エネルギー、分けてもらいたい。
・・・でも、私がしょぼくれてたら、わが家はダメなの。shippoさん見習って、頑張るぞ

春待ち人参??野菜なのに、ロマンチックなネーミングお味も、甘いんですね。

今日も一日元気で過ごせる毎日を積み重ねて、それを続いていくことが大事なことだと、思う。

返信する
Unknown (にゃんまま)
2012-03-08 08:24:28
ミートソースグラタンとっても美味しそうですね!私は2月から就職したので、手抜きなご飯ばかり続いています。
私もshippoさんのような強運???(笑)なようで、転移もなく、外科的処置だけで抗がん剤の処方もなかったんです。なので1ヶ月の入院と一ヶ月半の療養で復帰しました。28歳の時の出来事だったのですが、今では病気したおかげで成長できたこともあると思えるようになりました。お互いに心身ともに元気な一日を過ごしていきましょうね♪
返信する
Unknown ()
2012-03-08 08:52:27
検診を無事終えたから、本当の復活ですね
オメデトウ
ポジティブ思考は、身体も治しますね
我が家も、「春待ち人参」味噌マヨネーズで、ボリボリ食べています
返信する
itatchiさんへ (shippo)
2012-03-08 11:15:49
主治医に太鼓判を押されたので、ほぼ大丈夫でしょう
私のパワーでよければ、広島のitatchiさんまで送りますよ
(ど~か、届きますように

我が家も私が元気ないと、家族みんながしょぼくれてしまいそうです
自分の弱さ・えらさを押し殺して、頑張ったおかげで、早く体力が戻ったのかもしれません。

こちらで有名な「春待ち人参」という人参は、寒い冬を、雪の下の土の中で一冬過ごさせることで、甘味の強い人参が出来上がるそうなのです
ジュースにしても美味しいし、生でかじるとよりいっそう甘さを感じます。
返信する
にゃんままさんへ (shippo)
2012-03-08 11:19:48
フルタイムで仕事しながらの夕食作りは本当に大変ですよね
だいぶお仕事、慣れましたか?

にゃんままさんも、強運の持ち主でよかったぁ~
1ヶ月も入院すると、体力も落ちるし、筋肉も落ちるし・・・で、元に戻すのは大変ですよね。
特に私は若くないので、完全に戻るにも時間がかかりそうです
でも生きていられるだけで幸せ
返信する
B?さんへ (shippo)
2012-03-08 11:25:27
ありがとう
完全復活と言わせてもらってもいいよね

物事、ポジティブに考えると、いい方向に向かうような気がします
これからも前向きに人生、過ごしていきたいわ~

そろそろ、春待ち人参が店頭に並び始めましたね
スティックで生で食べるのが一番美味しいかも・・・
今夜は、野菜スティックに決~めた
返信する

コメントを投稿