いつも気ままに

ご飯の記録

海老とキャベツ炒め

2012年03月09日 | 晩ご飯

 

≪海老とキャベツ炒め≫
≪牛蒡サラダ≫
≪フライドポテト≫

≪あまごの煮付け≫

 

 

 

海老とキャベツの炒め物

海老がプリップリです

 

 

 

牛蒡と人参のサラダ。

マヨネーズ、酢・醬油・砂糖・すり胡麻で味付けしました

娘が「やった~食べたいと思ってたんだ~」と、たいそう喜んでくれました

 

 

 

フライドポテトだよ~ん

 

 

   

今朝、お隣さんからいただきました~

もうあまごが釣れるんですね

煮付けにしていただいたので、大助かり

美味しかったぁ・・・・

あまごの特徴は、赤い斑点です。

 

 

 

                                 

 

 昨日の夜からインターネットが繋がらなくなって、困っていました。


夕方、ケーブルテレビの方と電話でやり取り・・・・。

本体と、2階にあるルーターとの間を行き来すること5回・・・・

言われるまま順番に操作して、走り回ること30分

 

30分以上かかったけど、やっと繋がるようになりました。

でも、電話だけでこんなに完璧に支持できるなんて、すごい人だと思いました。
原さん、ありがと~

 

 

私にとって、ネットが繋がらない環境はありえないので、早く解決してよかったです

blog・・・・・ず~っと更新できないかと思ってた

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ~(^^) (sakura)
2012-03-11 02:34:31
shippoさん、夜遅くにごめんなさい~(^^;)

ケーブルTV…私もです。。
何が原因だったのでしょ~繋がらなくなっちゃうなんて私もショックかも(笑)
でも本当に℡で指示して直っちゃうって有難いですね!って言うか
shippoさんが凄いんですょ~ さすがです~

あまごって食べた事ないです(笑) 鮎ならば富山でもスーパーに並ぶんですがぁ
そして牛蒡サラダ、胡麻がいっぱいで美味しそうです♬Yちゃんの『食べたかったぁ』が嬉しいですね
返信する
sakuraさんへ (shippo)
2012-03-11 15:25:55
こんにちは~
ルーターのスイッチ関係がどうも悪かったようです
オートをONにしたら順調に繋がるようになりました
やっぱり、専門家は違いますね。
私もそんなに詳しいことはないですが、毎日PCをかまっているので、相手の言われることになんとかついていきました

あまごの川魚・・・富山では釣れないんでしょうか
鮎よりも癖がなくて、食べやすい魚です。
岩魚(いわな)って魚も、もしかしたらそちらでは売ってないのかしら・・・
返信する

コメントを投稿