いつも気ままに

ご飯の記録

豚キムチ

2012年03月11日 | 晩ご飯

≪豚キムチ≫
≪奈良漬≫

≪海藻サラダ≫
≪かじきステーキ≫

 

 

娘リクエストの豚キムチ

キムチを入れすぎて、ちょっと辛くなっちゃった  ごめんなさい

 

 

奈良漬。

 

 

海藻サラダ。

海藻とレタス、水菜のサラダです。

レタスが少し安くなりましたね

 

 

オットが作ってくれた、カジキのステーキ

醤油ダレに漬け込んで、ネギとニンニク、生姜で焼いてくれました

 

 

 

朝起きてすぐ、オットはストーブの煙突掃除。

そろそろこんな大変な作業とはお別れできるといいね

 

そして・・・・・イチゴタルトを買ってくれました

イチゴたっぷりで、おいしかった~

 

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwana)
2012-03-12 13:41:44
今夜はなんにしようかな~と・・・いつもshippoさんとこを拝見していますが・・・ほんっとに毎日の献立に悩みますおまけに並に食べるRが居るので夕飯作りも大変です・・・うちの夕飯はばあさんの食事の後に用意して食べるので8時近くになるのが普通になったのですがなんだか私も年のせいかパッパと手際良くぜんぜんいきません・・・あっという間に出来る美味しいボリュームのある料理ないかしら
返信する
Unknown (itatchi)
2012-03-12 19:42:05
カジキ??魚のカジキマグロのカジキ??
写真だとフォルムがよくわからない・・・上に乗っかっているのは、何だろう??炒めた葱かしら??

カジキって、白身のお魚でしたっけ。食べたことないなぁ~。
いろんな食材にを使いこなすshippo家シェフは、さすがですね。

豚キムチ、私も作ろうっと。息子が帰省してきたので、ガッツリ系をこしらえないといけないから、。
男の子がいつもはいないのに、いつもガッツリなshippo家の献立は参考になります
返信する
iwanaさんへ (shippo)
2012-03-13 09:35:47
私も毎日の献立に頭を悩ませています
なるべく、バランスのよい食事を・・・と心がけているつもりなんですが、なかなかうまくいかなくて
R君がいるから作る張り合いがあると同時に、大変だろうな・・・って思います
iwanaさんもいろいろ忙しくなりますが、頑張ってね
返信する
itatchiさんへ (shippo)
2012-03-13 09:55:07
カジキまぐろのカジキです
醬油誰に漬け込んでから焼いて、その上に、ニンニク・生姜・ネギを残ったソースを絡めて炒めて、カジキの上rにかけてあります。
このタレで食べたキャベツがまた美味しかった

息子さん帰ってみえてるんですね。
またお邪魔しま~す
返信する

コメントを投稿