いつも気ままに

ご飯の記録

退院して・・・1ヶ月。

2012年03月06日 | 晩ご飯

 

娘が付き合ってくれて、退院後初の検査に行ってきました

 

 

大学病院の屋上には、私が救急で運ばれたドクターヘリが・・・・・。

何にも覚えていないけど、このヘリコプターと先生方のおかげで、私の命は助かりました

 

くも膜下出血で倒れ、この病院で私が受けた手術は、≪コイル塞栓術≫といって、大腿動脈からカテーテルを脳まで血管の中を通し、その中をさらに細~いプラチナのコイルを通して破裂した脳動脈瘤の中に入れて穴を塞ぐ・・・・・
というものでした。

 

    真ん中の黒い部分にコイルが入っています。
(私の頭の中のレントゲンです)

 

破裂した個所に、3本のプラチナコイルが入っているそうです。
太さによるけど、1本 15万円もするとか・・・・

 

 

1か月ぶりに、主治医の榎本先生に会いました。

「お元気そうですね~
「はい、おかげさまで・・・・。入院中はお世話になりました。 こんなに元気になりました」

と、挨拶。

今日撮ったMRIと頭のレントゲン写真を見ながら説明してくださって、
「全然大丈夫です」という心強い言葉を頂きました。

 

「私達医師は、どんな患者さんに対しても、精一杯同じ治療をしているのですが、
その後、患者さん自身が治していく力はそれぞれ違うわけで・・・・・・・Mさんの場合は、本当にすごいと思います」
と言われ、同席していた研修医の先生方にも
「とても1月初めに発症された患者さんには見えないでしょう?」
と説明されていました

 

たびたび話はそれたけど、どこも問題がない・・・・とのことで、
「次回は半年後に検査しましょう」と言われ、病院を後にしてきました。

 

 

11時から始まった検査と診察、会計が終わったのが午後1時。

お腹も空いたので、娘お勧めの病院近くの「卓」というお寿司屋さんでお昼を食べることに・・・・。

 

 

お寿司と、うどんのランチセットが・・・・750円  やすっ

また絶対来たいお店・・・インプットです

 

 

お腹もいっぱいになったので、その後、久しぶりにショッピングモールでお買い物してきました

ウキウキしちゃって、いろいろ買いこんじゃった

そして、今夜の晩ご飯

 

≪酢豚≫
≪ローストビーフ≫
≪焼きとり≫
≪野菜サラダ≫
≪パイナップル≫

 

お肉柔らかの酢豚

たくさん作ったので、明日のお弁当に入れよ~っと

 

 

ローストビーフ

年末に作って冷凍してあったのを、解凍しただけ・・・・

美味しかった~

 

焼きとり

これは、娘が食べたいといって買ってきたお惣菜。

 

野菜サラダ

 

パイナップル

 

夕ご飯はお肉だらけになっちゃったけど、私の完全復活祝い・・・・ということで

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんまま)
2012-03-06 23:39:58
ほんとにめでたいですね!!!
私は、子宮頸がんだったので一年目は年に一度の検診でしたよ。
ほんとにすごい回復だったのですね♪
ご家族も安心されたことでしょう☆
返信する
Unknown (iwana)
2012-03-07 09:33:06
おめでとう
やっぱりなんてたって主治医の先生の「全然大丈夫です」・・・この言葉が一番うれしいですね
良かったねこれから又バリバリ活動するshippoさんになってゆくのでしょうね
返信する
にゃんままさんへ (shippo)
2012-03-07 11:01:35
はい。心配してくれていた家族も、ホッとしたようです
多分その前に、もうお母さんは大丈夫・・・だとは思っていたようですが・・・

にゃんままさんも大変な闘病生活を送られていたのですね
今はもう大丈夫でしょうか。
旦那様の心強い支えがあったからこそ・・・ですね
返信する
iwanaさんへ (shippo)
2012-03-07 11:05:58
ありがと~
やっぱり、ちゃんと検査して、お医者さんから「大丈夫」の言葉をいただくまでは、不安で一杯でした

こんなに普通に動いても大丈夫なのかなぁ・・・とか、心配だったけど、これで楽になりました

でも今後は、自分の身体と相談しながら、あまり無理しないように過ごしていこうと思っています
返信する
Unknown (hi-ko)
2012-03-07 11:20:58
完全復活おめでとうございます たくさんおいしいもの食べてこれからも力をつけてくださいね

このお店 Cが昔の彼氏とよく行ったお店だそうです 安くておいしいようですね
返信する
hi-koさんへ (shippo)
2012-03-07 15:07:43
ありがとう
先生から太鼓判を押されたので一安心です

最近体重も増えてきました
そろそろ気をつけないと・・・

あの岐阜のお店、安くて美味しかったです
夜も行ってみたいなぁ~。
返信する

コメントを投稿