いつも気ままに

ご飯の記録

特製カレー

2012年03月05日 | 晩ご飯

 

今夜は・・・・・カレー

 

・・・・・といっても普通のカレーじゃございません

オットが、金曜日から仕込んでくれていた、特製カレー

 

じゃが芋は1個も入っていないの。

 

 

牛のスネ肉1.2kg、人参8本、セロリ、玉ねぎ7個、ニンニク3玉、生姜、
後は、香辛料が十数種類入っております

この業務用のS$Bカレー粉が基本ベースとなっています。

だから、サラサラしていて、食欲そそるいい香り

 

 

今夜は大サービスで、エビフライとチーズ春巻きも揚げちゃったよ

 

 

 

 

 

                            

 

明日は、退院してから初めての診察日です。

娘がその日に合わせて、休みを取ってくれました

一人じゃないって、何だか嬉しい

 

娘にも甘えっぱなしです

MRI・・・・・いい結果だといいなぁ・・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・・ (itatchi)
2012-03-05 23:13:34
わが家のお手軽グリーンカレーとは、ゼンゼン、別物カレーでしたね
業務用のカレー粉の缶のデカさ加減ときたら・・・shippo家、やっぱのタダモノじゃないです。

MRIの結果、ゼッタイ良いはず。
ゼッタイなんて言葉を使っても、大丈夫なくらい、ミラクルshippoさんじゃないですか。

病院の診察に付き添いが居てくれると心強いですね。長女ちゃんにますます大事にされて、羨ましいわ。
うちのユウトは、明後日、造影剤入れてCT検査。ちょっとドキドキ・・・なの。
返信する
Unknown (hiro-o)
2012-03-05 23:33:24
明日診察日ですか・・・
itatchiさんが言われるように、結果・・・絶対だよ
この一か月のあなたの回復ぶりといったら・・・私たちよりもずっと元気だもん
友達に会いに行く感覚で、病院のスタッフさんたちに元気な顔をも見せてきてね
終わったらYちゃんとリフレッシュしてきたら

・・・にしても、N君のカレーはいつみてもおいしそうだわ
返信する
Unknown (iwana)
2012-03-06 09:52:29
例の絶品カレーですね
もう今日はですねきっと先生が太鼓判押してくれる事でしょうね・・・多分終わってYちゃんと美味しい物食べて来るのね
先週私は娘の帰りにだんなは絶対に行かない回転食べて来たわ
娘はまだ数値が正常範囲にならないんですが昨日から昼限定で仕事に行きだしました
ほんとに・・・なんだかあの日々が夢のようですね
返信する
Unknown (hi-ko)
2012-03-06 11:56:17
いつもながらほんとにおいしそうなだことそれに海老フライのトッピングなんて最高だわ...食べたい

今頃は診察も終わりYちゃんとおいしいかな 
ほんとにMさんもmちゃんも大変なことが起きたことが信じられないのに今では復活してるんですよね ほんと感謝ですよね ほんと元気になってくれて嬉しいです
返信する
itatchiさんへ (shippo)
2012-03-06 20:32:32
我が家には、た~くさんの調味料が揃っています
ほとんど、カレー用ですけどね。
itatchiさんちのグリーンカレーも美味しそう

MRIの結果、まったく問題ありませんでした。
自分で自覚はなくてもホッとしました

ユート君のCT検査もだといいですね。
ミラクルユート君でありますように

返信する
hiro-oさんへ (shippo)
2012-03-06 20:36:29
何ともなくて一安心です
検査結果が出るまでは、やっぱりドキドキ・・・で・・・。

Yが付き合ってくれたおかげで、何もかもスムーズに進んだし、一緒にいてくれるだけで心強くて助かりました
帰りに久しぶりに大型ショッピングセンター(モレラ)に寄ってきたよ
さすがに歩き疲れたけど、楽しかった
返信する
iwanaさんへ (shippo)
2012-03-06 20:39:47
はい、太鼓判を押されてきました
次回の検査日は半年後だそうで、もう何の問題もなく普通の生活をしていいそうです。(・・・て、もう普通の生活してますが

mちゃんも、仕事ができるようになってよかったね
でも数値が戻っていないから、無理しないようにね
返信する
hi-koさんへ (shippo)
2012-03-06 20:44:29
本当はみんなにカレーのお裾わけしてあげたいけど・・・ジャンケンでもする

今日は娘が付き合ってくれて、本当に助かりました
一人じゃさみしいもんね
お昼は美味しいお寿司ランチを食べてきました。
このお店、Cちゃんに教えてもらったそうなんですよ
先日mちゃんのお見舞いに行った時、Sちゃん、Cちゃんと3人で食べてきたそうです
返信する

コメントを投稿