あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆鶏だしとポン酢が美味しい!まさにPREMIUMな水炊き☆

2015-11-24 11:13:13 | おうちごはん
レシピブログさんの「PREMIUM鍋」を使って「旨み」と「香り」で楽しむ鍋レシピ
レシピモニター参加中です!!

週末に家族4人揃っての鶏団子の水炊きをしてみたのでUPしまーっす!!

レシピ(4人分)は、
・鶏団子(胸肉 1枚、塩コショウ 少々、卵白 1個)
・はくさい 1/8個
・水菜 4束
・しめじ 1/2房
・焼き豆腐 1丁
・春雨 適量
・モランボン PREMIUM 水炊き 1袋(4人分)
・水 800ml
です。

とっても簡単なので、作るというほどのものではないんですが(汗)
鶏団子は胸肉を一口大にして、卵白、塩コショウとプロセッサーにかけます。
  

鍋に水を軽く煮立たせ、材料を適度な大きさに切ります。
春雨は軽くゆでておきます。
 


準備完了です。

鍋に具材を入れて、煮立たせ火が通ったら白濁している鶏だしを加えて、
さらに煮て完成です!!
  

付属のポン酢でいただきます!


本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ



モランボンの水炊き!!



もちろん、こちらも1人前から作れるようになってます♪

この付属の鶏だしとポン酢がめっちゃめちゃ味わい深く香りが良くて美味しいんです。




しおももも取り合いになるほどの喜びよう♪
 

もっちろん、シメは雑炊で・・・

最後まで美味しくいただきました!













レンゲスプーン5本組 18756
下村企販

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆しおたんのタラモサラダ☆ | トップ | キッズキッチンwith KIRIMIち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事