あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

大きなチーズカンパーニュ♪

2015-05-09 08:11:05 | パン作り(天然酵母)
今日は昨日焼いたヨーグルト酵母のチーズ入りカンパーニュをUPしまーっす!!

レシピは、
・リスドォル 300g
・酵母 100g
・砂糖 6g
・塩 4g
・チーズ 60g
・水 190ml
です。
280度に予熱したオーブンで230度で15分⇒170度で10分焼きました。

久々のチーズ入りのカンパーニュ♪
クープをいっぱい入れたので、チーズがたくさん出ちゃうかな・・
と思ったら以外にセーフ。。



が・・・
どうやら、中に入れたチーズが少なかったようです(汗)

カットしたらちょっと物足りないかもと。


次はもっといっぱいチーズを入れようと思います(笑)

温かくなり発酵が順調に進むので、夕方に焼けてしまったカンパーニュ。
待ってましたぁ~♪と手を伸ばすのはやっぱりこの二人です。

 


あれ?今日は雨が降るの???降ったの???
と、目が覚めてから曇り模様にびっくりの私です。

今朝は早起きする必要がなかったので、
いっぱい寝たかったのに、、、まーと1日限定でベッドをチェンジして、
私の隣で寝たしおたんが、夜中寝返りをバッタンバッタン・・・

朝方もバッタンバッタンと動いてくれるので、
私、眠り浅い上に眠れないんですけど・・・
ということで、平日の朝よりも早起きしてしまいました。。
小さいころから寝相が素晴らしいしおたんと思っていたけど、
11歳、まだその名残はあるんだねぇ~。。。
















発酵かご 丸 20cm
馬嶋屋菓子道具店

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクサクとろーりチーズのゆ... | トップ | ☆最強の美肌ヴェール アクセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(天然酵母)」カテゴリの最新記事