あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

シナモンレーズンベーグル♪

2012-07-26 14:46:43 | パン作り(天然酵母)
今日は昨晩焼いたヨーグルト酵母のシナモンレーズンベーグルをUPしまーっす!!

レシピ(8個分)は、
・南部小麦(中力粉) 300g
・酵母 90g
・砂糖 10g
・塩 4g
・水 150ml
・シナモン 3g
・レーズン 70g
です。
200度で15分焼きました!!

ここのところなんだかアンラッキー続きでパン焼きやごはん作りをさぼっている私ですが、
やっぱり美味しいパンは食べたいし、冷蔵庫の元種ちゃんもこの暑さでドンドン元気がなくなっていきそうなので、
昨日はがんばってベーグルを焼きました!!

オーブンから立ち込めるシナモンの甘い香りがやっぱり最高☆
その久々の香りにしおたんなんて、焼きあがる前からオーブン付近で待っているほどでした(汗)

結局、ももたんはレーズン嫌いなので食べませんでしたが、
しおたんは「やっぱり焼きたてが最高でしょぉ~♪」
と、夕食後なのにもかかわらず1個ペロリでした(汗)
すごい。。。

夏なのにこの食欲ちゃんたちのおなかを満たすためには、
私ももっとがんばらなきゃ。。。


おかげさまで、昨日がももたんの水疱瘡の山場だったようです。
昨日は一日高熱も出て、ぷつぷつもこれでもかぁ~!!!!
ってぐらい出て、どうやら痛いようで何かにつけて、
「痛い(涙)痛いよぉ~(涙)」
と泣かれる始末でやれやれでしたが・・・

今朝になってみると、半分くらいはもうかさぶたになっていて、
熱もなく本人も楽みたいで、結構元気に活動してます(家の中ですが・・・)
私の方も連日の通院が来週からは二日に一度で良いみたいで、
こちらも回復傾向でーす♪

はやくみんな元気になって、楽しい夏休みを過ごしたです☆
だらだらしおもも。

















T-fal インジニオ IHロゼブラウン フレンチシナモンセット L37390
T-fal (ティファール)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆夏のイベントレシピとアサヒ... | トップ | ☆ラディアント タッチの“光の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2012-07-27 13:27:55
あっこさんこんにちは~。
ももたんもあっこさんもWで大変でしたね~。
暑いし2日に一度の通院でもとっても大変そうですが…(*≧∀≦*)
山場は超えたようでホッ。

重なる時って…って思いますね。
我が家も兄の肺炎に続き姉がおたふくに。
ようやく今日、完治いただきました。
ひきこもり生活が長すぎてブーブー。
ヒマヒマ星人があふれてるのでお盆には
名古屋帰省します(*゜▽゜*) 

早くみなさん元気になりますように…
Unknown (よぴこ)
2012-07-27 20:49:29
あっこさん、こんばんわ!

水疱瘡って1晩でそんなんになるのー(゜Д゜)?
私もなった事あるけど全然記憶にないわー。
小さい頃にかかってた方がいいものだからねー。

誰もが通る道だと思ってもうしばらく頑張ってね!^^
こんにちは♪ (あっこ)
2012-07-28 13:49:52
みっちゃん

こんにちは♪
もうねぇ~。。。
何もこんなあっついときに二人で仲良くこんなトラブルにならなくてもと思うんだけど・・・
けど、ももたんももう相当良くなってきて、
私も来週は毎日の通院が二日に一度になりそうなので一安心♪

みっちゃんも大変でしたねぇ~。。。
けど、完治されて良かったでーす。
みっちゃんの美味しいお料理いっぱい食べて元気モリモリですね♪
夏休み、もっちろん私も名古屋でのーーんびりしますよぉ~!!
お互い、羽伸ばしましょうねぇ~♪


よぴこさん

こんにちは♪
そうなのよぉ~!!
もう、あれよあれよという間に水膨れの嵐(汗)
ま、うちは幼稚園のうちに水疱瘡を済ませたいので予防接種はあえてしてなかったというせいもあるけど(汗)

そう、病もひとつ終えたと思うとなんだかうれしいわぁ~☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(天然酵母)」カテゴリの最新記事