あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

ココアベーグル♪

2011-03-29 19:51:11 | パン作り(ドライイースト)
今日は昨晩焼いたココアベーグルをUPしまーす!!

レシピ(6個分)は、
・強力粉 300g
・ココア 20g
・砂糖 10g
・塩 4g
・水 180ml
・ドライイースト 3g
です。
190度で15分焼きました!!

今回は巻き込みなしだったので、分割少なめにしてちょっと大きなベーグルに!!
ももたんも最近はベーグルを嫌がることもなく喜んで食べてくれて嬉しい限りです♪

ただ、シンプル大好きももたんは何かドライフルーツとか混ざりものがあると嫌がるので、
こういう感じがベスト

仕方がないので私たちは今朝、これをスライスしてトーストしてピーナッツバターを塗っていただきました!
しおたんはジャムもドライフルーツも大好きで喜んで食べてくれるんですが、
ももたんは混ざりもの嫌い、ジャム嫌い・・・できればパンはそのまま何もつけずに派

そんなももたんが最近ちょっとだけ気に入っているのが甘くないピーナッツバターです
ようやく何か塗って食べるパンを食べてくれるようになったのでそれはそれでいいのですが・・・
私は練りこみ、巻き込みいろんなパンが食べたいなぁ~


今日はももたんお預かりの日でした。
前々からしおたんと午後に歯医者さんの検診を予約していたのですが、
それまでの時間は二人だったので、これはチャンスと二人でショッピングへ出かけ、
しおたんの新学期の春のお洋服を買いに行きました

三姉妹だった私は時々妹たちが忙しいときに母と二人でお出かけするのが大好きでした♪
お買い物したり美味しいランチしたりお茶したり

今日はちょっとそんなことを思い出した一日でした♪
しおたんもお洋服屋さんで自分だけの服を私と二人で選んで、試着して買って、
お昼は近くのカフェで二人で食べてと・・・
とっても楽しそうにしていました
ま、その数時間後に歯医者さんが控えていたので内心はドキドキだったかもしれないんですが

ももたん、もう「ねぇね、ねぇね」と春休みのしおたんにべったりです&まー弁当です。
 


登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ














ASCASO アクセサリー ココアディスペンサー メッシュ v.1883
ASCASO(アスカソ)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆アタックNEO☆ | トップ | しおたん、パン教室へ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ。 (かぎちゃん)
2011-03-30 16:21:50
またもやこちらに(*´σー`)エヘヘ

お母さんを独り占めって、うちは働く母だったのでほとんどなくて淋しかったなぁ。
母娘で買い物とかもなくて。
だからあっこちゃんがめっちゃウラヤマシイ!
それを実行できるのもまた羨ましい(笑)

息子と服屋さんに・・・までは想像できたけど、すぐに
「こらー!服の下にもぐらないの!
 スカートめくらない!!こらー!走るな!!」

って叫ぶ自分の姿が見えてうんざりです~涙

いいなぁ~
私もショッピングにつれてって~

春もの欲しいなぁ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
返信する
こんばんは☆ (あっこ)
2011-03-30 19:20:13
かぎちゃん

こんばんは☆
そうなのよぉ~!!
私の母も私と同様専業主婦だったので、
娘3人で母の取り合いしながらお買い物とか行ったの
働くかぎちゃんもかぎちゃんのお母様、素敵☆

息子君とのお買いもの、思わず想像して笑ってしまいました♪
さすがにしおたんは叫ばなくても言うこと聞いてついてくるようになったけど、
ももたんとのお出かけはすさまじいのよ

久々にお買い物したって感じで楽しかったわ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事